Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2010年06月15日 (火) | 編集 |
左足を少し曲げて,いわゆるモデル立ちで,右足に隠す。
このショットののっち,とにかく脚の長さが目立つし,すごくかっこいい。

Perfume100615-3.jpg

いわゆるモデル立ちは,ふくらはぎを見せると太く見えることから,
脚を隠そうというのがその趣旨だが,この立ち方では,逆に曲げた脚の
ふくらはぎから足首への曲線ラインが強調され,すごくきれいに見える。
しかも,のっち,足首細い!

すごくバランスがいい画なので,画面上で計ってみた。
スケールはヒールの7cmをプラスして換算。
Perfume100615-2s.jpg

太もも:ふくらはぎ:足首が 5:3:2 の比率が理想だそうだ
 134:95:53 → 5:3.7:2
少しふくらはぎが太く見えるが,これくらいの
肉付きの方がいい。そう感じる人も多いのでは(*´ー`)
太ももと足首の比はバッチリだ。

しかも,脚の露出部分の長さと,膝からの長さが
481:740 → 5.2:8 と極めて黄金比(5:8)に近い。

ん~,バランスから見てもやっぱりのっち,美少女だ。

 のっち美脚
 直角二等辺三角形 1:√2 が意味するもの

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

冷静な分析のようで、
情熱的なのがいいですねw

"!" な、感じがww
2010/06/16(水) 13:13:13 | URL | つくつく #-[ 編集]
いやぁ,鋭いですね(^^)
のっちのっちのっち~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪
と連呼したいですねぇ。
2010/06/16(水) 19:47:57 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック