Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2010年06月03日 (木) | 編集 |
メラビアンの法則。
これは,人との情報交換で伝わる情報は,
「顔の表情が55%」「声の質や大きさやテンポが38%」
「話す言葉の内容が7%」の割合になるというコミュニケーション
の法則である。

実は僕はPerfumeの歌を聞いていても,ほとんど歌詞が頭の中に
入ってこない。

MIKIKOさんの斬新なアイディアによるcuteでありながら,
キレのあるダンス。
頭の中では,Perfumeが踊る姿が浮かんでいる。

メラビアンの法則,
これは 3分で演じられるストーリー=ポップミュージック にも
あてはまるのじゃないか…
そして,Perfumeはこの法則を生かし切っている。

だが,それは最大にではない。
やはり一般に向けて伝えるにはTVで見てもらうくらいしかないのだ。

だから,NETでのPV公開というのは部分的にでも効果があると思う。
YAHOOで公開された代官山のチョコレイト・ディスコ
僕はあれを何度見ただろう。

「Perfumeの楽曲はライブで完成する。」
もっと売れるためには,これを知ってもらう必要があるのだ。
ドームまで5ヶ月,さらなる露出を。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
露出、もうちょっと頑張って欲しいですね。
AKBの息つく間もないほどの大量露出に興味の焦点を合わせていると、つくづくPerfumeは世間的に存在感が希薄になり勝ちだなぁと実感させられます。
人数の関係もあってあちらに対抗するのは到底無理だとは思いますが、先にドームを決めた以上、動員力では差をつけられそうなAKB(多分来年あたりドームやると思います)に印象では負けないようにイメージ戦略を頑張って欲しいです。
私にとってPerfumeは今でもまだ結構アイドルです。なのでAKBには負けて欲しくないです!(でもAKBがドームでやる際はこっそり観に行きます。たかみなファイティン!)
2010/06/03(木) 01:17:22 | URL | grouchi #C0kTLmLM[ 編集]
ではデカイ会場では55パーセントは伝わりませんね。
ダンスもさして見えませんしね。
キレイで大きなスクリーンがあるといいですな。@東京ドーム。

Perfumeのライブに何を求めて行ったらいいのか
全くわからないままです。(困)
2010/06/03(木) 16:45:12 | URL | るなぶる #-[ 編集]
AKBについてはほとんど知らないのでいかんですが(^^;
初動50万枚ですか。そうとう水をあけられました(^^)
AKBといえば,秋元康。天才的プロデューサーと思います。
が,少なからず敵意をもつ over40's は多いでしょう。
当時秋元康32才,高井麻巳子21才(おぉ,Perfumeと同じか)
電撃でしたね。ホントの電撃結婚。あれは明らかに反則です!!(^^)

あいかわらず仕組みをつくるのがうまいと思います。
総選挙なんてね。中間発表とかあって,アメリカの大統領選
さながらの。でもこれはCD買えば何票でも投票できるんですね。
女の子を思う気持ちが結局は,プロデューサー側にお金に
なってころがりこんでくるという。

で,高井家に嫁をもらいに行ったときの高井さんのお父さんの言葉,
「子は天からの授かり物と言われているが,子は天からの預かり物だ
と思っている。ずっとあなたを待っていました。」

お父さん,素晴らしい!これは有名な話で。
2010/06/03(木) 19:58:18 | URL | elf51 #-[ 編集]
>何を求めて行ったらいいのか 全くわからないままです。(困)
そうなんですよ。たぶん伝わらんです(´ー`;)
これは祭りなんで,あまり考えちゃいかんのじゃないか
と思っています。
祭りは,そこに出る屋台が楽しみだったり,屋台の
たこ焼きが500円だったり,たいやきが200円で普段より
べらぼうに高かったりしても祭りだからイイやという。
まぁ,僕くらいの年になると記憶の中に生きるんで
思い出は多い方がいいです(*´ー`)
http://vaxelf.blog15.fc2.com/blog-entry-54.html
2010/06/03(木) 20:30:23 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック