Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
プロジェクトあ~ちゃん イケメン眼鏡キミイケ
2010年04月29日 (木) | 編集 |
これはある老猫が,↓こんなふうにイケメン眼鏡でキメたいと
レンズを求めてさまよう物語である。

neko259s.jpg

軽いんだけど安っぽくないか,これが第1印象。だが,ウワサには
あ 「レンズを入れて実際に使えるようにした」とも聞き。

まぁ,中+近+乱視用なら始終使うわけでないからいいかと
レンズを入れようと眼鏡屋を探す。

しかし,名古屋の眼鏡屋ってなんでどこも評判が悪いのか

○札堂     **区の女店員は態度が悪い。
         壊れやすい。
○○チメガネ  老舗眼鏡屋も終わった。?
○○市場    レンズを選ばせてくれない。高いレンズを進められた。
メガネの○城 処方箋を無視して検査し,検査料を取る。

JINS,Zoff なんかは安いが持ち込みフレームのレンズ交換は
やっておらず,断られた。

まぁ,一律11340円の眼鏡市場にもっていくことに。で,
店長 「あまり,しっかりしたフレームじゃなく,かけぐいあいの調整も
    きかないタイプでして」
猫   (確かにズレてくる)
猫   「あぁ,レンズがはずれちゃうんですかね?」
店長 「いや,レンズ交換はできますが,使っているうちにフレームが切れたり
    しちゃうんです」と。
店長 「これは,いくらでお買いになられました」
猫   「3000円です(^^;」
店長 「まぁ,弱い作りなので,
     いわゆるダテ眼鏡で楽しむというもので…」(言いにくそうに)
店長 「フレーム込みで15750円からありますが,こちらの方と
     トータルはあまりかわらないかと思いますが」
    「レンズをお入れすることはできるんですが,
    できなくはないということで…」(正直な人だ)

こんなぐあいになかなか,丁寧に解説してくれた。
何十年も眼鏡かけてるからわかるけど,やっぱりあのフレーム
作りがイマイチだよ(^^;
まぁ,僕はPerfumeファンだから…と思い,レンズ交換を頼むことにした。
担当の女の子(新人らしい)は親切だった。
女子店員 「乱視がひどいですね」
猫      「あぁ,半月がまん丸に見えます」
Perfumeファンじゃないみたいだ。気付かない。

↓完成品。
ikemen1.jpg

猫   「ちょっと緩いんで,ずれちゃうんですけど」
店長  「芯が入っていないタイプなので,調整できないんです。
     暖めて曲げると折れちゃったりするので…」
店長はどこまでも正直だった。 

なんでこんなにPerfumeファンなんだろう,とつくづく思ふ(*´o`)=з

関連記事


コメント
この記事へのコメント
・・途中で気づかれたりすると
却ってイタイですね。(笑)

いつもはメガネなのに
このメガネをかけるためにコンタクトにして
ライブ会場に現れたオトコはいます。w
2010/04/29(木) 01:48:34 | URL | るなぶる #-[ 編集]
>このメガネをかけるためにコンタクトにして
>ライブ会場に現れたオトコはいます。w
それはすごい!(=^ω^)ノ
ようやくGOODSに実用品が,と思ったのですが,
ちょっと常用にはどうかなというところです。
2010/04/29(木) 01:52:43 | URL | elf51 #-[ 編集]
あ~ちゃん!今度は大事に使うよ♪
自分は
・横浜物販で購入
・Zepp東京16日夜/前代未聞の強烈モッシュでレンズはずれる
(あ~ちゃんの「メガネ買いましたか?」のMCに
「あ~ちゃん、壊れちゃったよ♪」と絶叫
あ~ちゃんと周りの方に苦笑される)
・即日アスマートでもう一個購入
・高知LIVEも終了してやっとのっちの梱包作業はじまる
・4週間後にようやく到着
・どうせなのでレンズを入れる(9,500円也/知り合いの店)
・毎日かけてる←いまココです。
2010/04/29(木) 10:08:11 | URL | gima0721 #-[ 編集]
エライ!というか、その気持ちはよく分かる
> まぁ,僕はPerfumeファンだから…と思い,レンズ交換を頼むことにした。

〇あんたは、エライ!というか、Perfumeファンならば
 その気持ちはよく分かる


○メンバープロデュースグッズの中で、
 チョイスするとしたら、
 のっちプロデュースUSBメモリ(3,500.税込)
 でしょうね

> USBメモリという目の付け所は良いんですが、
> 2GBで3500円はボッタクリじゃろ?w

○同意見です
 でも、他のメンバーのそれと比べると
 のっちプロデュースUSBメモリしか
 私の需要が無いのです

 取り敢えず、USBメモリを購入するとして
 髪型カバーは誰にするか?
 もう、決まってますよ
 「かしゆか」さんのみ
 なんせ、私、かしゆか派ですから……





2010/04/29(木) 19:03:47 | URL | ほか #-[ 編集]
>あ~ちゃんと周りの方に苦笑される
まったく思い出深いグッズですなぁ(´∀`)
かけっぱなしならいいんですが,ズレるし,つけはずし
する使い方は壊れそうで,不安ですね。大事にとってあります。
2010/04/29(木) 22:28:47 | URL | elf51 #-[ 編集]
USBメモリも保管物になってますね。
そういえば,去年のカレンダーも見てないし,
ぶどう缶って食べずじまいで。確実に賞味期限が切れている(^^)
2010/04/29(木) 22:32:39 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック