Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfume 不自然なガール
2010年04月02日 (金) | 編集 |
もっとベースが効いていてもいいと思うが,かわいさの方が前に出ている。
何故か80年代FUSIONが刻むリズム,キーボードを思い起こすんだなぁ。

とにかく,あ~ちゃんの優しい声が爆発!(=^ω^)ノ
バックの演奏がキーボードだけになり,かしゆかのソロが…(´▽`*)~

もうPerfumeの世界は1つのジャンルとしてできあがっている。
4つ打ちに,どこか物悲しく切ないメロディ。
ライブではタテノリにされちゃうだろうけど,
じっくり聞きたい曲だ。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんなこと言っちゃいけないかもしれないけど
すごいcapsuleっぽい~

なんか寂しい気分になる曲ですね
2010/04/02(金) 00:47:19 | URL | 大 #-[ 編集]
さすがです。
お邪魔します。
聴いて来ました。

BcLの進化系と感じました。良い所が一段と倍加されつつ切なさも健在。
バッキバキではありませんが、強力です。
2010/04/02(金) 01:02:14 | URL | GAME-edge #-[ 編集]
しまった!
やべぇ。あんなに楽しみにしてたのに聞き逃した。
2010/04/02(金) 01:35:43 | URL | R1200S #-[ 編集]
elfさんブログに遊びに来ていただいて有難うございました。
しばらくは自己中心的な追憶で、陳腐な内容になるかとは思いますが、気が向いたらまた遊びに来てください。

>>何故か80年代FUSIONが刻むリズム,キーボードを思い起こすんだなぁ。

ローズ・エレピの音色が、80年代のフュージョンのシーンを見てきた者としてはたまんないですよね。自分もこの雰囲気好きです。


>>4つ打ちに,どこか物悲しく切ないメロディ。
ライブではタテノリにされちゃうだろうけど,
じっくり聞きたい曲だ

そうですよね。自分もこの曲は拳を突き上げるのではなく、味わって聞きたい曲ですね。
2010/04/02(金) 13:03:28 | URL | パワーわんこ #mQop/nM.[ 編集]
80年代
なぜか最近のヤスタカは80年代をフラッシュバック
させますね。ナチュラブといいこの曲といい(^^)

あと冒頭ののっちの涼しげな眼。
たまにこういう眼、表情をするんでドキッとします。

真っ赤な衣装は今年は更にメタモルフォーゼするという
意思表示の勝負服。
女性でも普通は着たいと思っても中々着れる色じゃ
ないそうです。
2010/04/02(金) 21:45:43 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
>capsuleっぽい~
ライアーゲーム Love or Lies の線を想定していたので
予想通りです。でも,きちんとPerfumeになっていると思います。
2010/04/02(金) 23:43:39 | URL | elf51 #-[ 編集]
>BcLの進化系と感じました
キラキラかわいい系ですね。これもPerfumeの王道です。
2010/04/02(金) 23:46:33 | URL | elf51 #-[ 編集]
>聞き逃した
あちこちに挙がっています。すぐに消えましたが。
ラジオの前でドキドキするのは久しぶりです
2010/04/02(金) 23:48:31 | URL | elf51 #-[ 編集]
>ローズ・エレピの音色
えぇ,これがいいです。
ナニワエキスプレス&日野皓正(わからんと思いますが)
を思い出したけれど全然似てなかったです。
2010/04/03(土) 00:00:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
>中々着れる色じゃないそうです。
そうなんですか。ぼくは学生時代赤のセーターに
赤い車に乗ってましたね(^^)
まだ,赤い車がめずらしかったころです。
2010/04/03(土) 00:06:47 | URL | elf51 #-[ 編集]
はじめまして。
ファンなり立てもものですが、聞きましたっ!
いいと思いますっっ
なんか古き良きテクノっていうか・・。ストレートな感じで。
もっと聞きこめばもっともっとフレーズが離れなくなるのかなーなんて。ナチュラルもかわいくて好きです。
早くライブで聞いてみたいですv-238

大阪でのかしゆかの件の日記も拝見しました。
ごめんねー平均年齢上げちゃって(笑)
て感じですが、若い子にも(中学生とか・・)大人にも好かれるって早々ないからっv-8
2010/04/03(土) 21:45:36 | URL | きなこ #.WS1WkHI[ 編集]
新境地と書かれているのも見ますが
我々にはなつかしい感じもしますし,
僕はこういうアッパーリズムに可愛らしい曲
cuteでPopなというやつが,主だと考えています。
実に聞きやすく,リピートしてしまう曲,そう思います。
2010/04/03(土) 23:34:31 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック