Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2010年09月06日 (月) | 編集 |
フェスに縁がないので,あまり考えたことがなかったのだけれど。
サマソニに出るということは,かなり大きな意味があったと
いまさら考えてみる。

そもそもサマソニによく出られたなぁと思っていたが。

 「フェスに出たいです」って大阪のイベンターさんに
 いったら,ブッキングしてくれて。

という,どうもウワサどおりのようだ。
けっこう簡単に(*´ー`)
オープニングアクト,いわゆる前座なので,出させてもらった
ということだろうか。Perfumeは人に恵まれている。

当時,参加された方のBlogを呼んでいると,違和感ある登場から,
徐々に盛り上がっていく様が見事に書かれていたりする。

BPM一覧を見て欲しいのだけれど,
コンピュータードライビング~エレクトロ・ワールドのコンビは
盛り上がり必至ともいえる組み合わせだ。

これはGAMEツアーでも使われ,当時のコメントでは
”死ぬかと思った”と書かれていた。よくわかる。
というか,僕もその中にいた(^^)

7月のサマソニでは,ポリリズムは未完成。
それでも,大いにステージを盛り上げたPerfumeは颯爽と去る。

フェスの貴重なカードとなったPerfume。
このとき,Perfumeは既成のアイドルの枠を越えてしまったのだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
炎天下で飛び跳ね続ける自信はないのですが
アウェー(自身のライブ以外という意味で)
の Perfume、
見てみたいです。
映像を漁りまくっていたころ見かけた
数々の、イベントでの並々ならぬ集中力と完成度。
今でも変わらないんでしょうか…
2010/09/06(月) 22:53:22 | URL | つくつく #-[ 編集]
今では「フェスはPerfumeを呼んどけ」,みたいに
なっているので,以前のようなことは起こらないでしょうね。
歌謡番組とかは浮き上がるかもしれませんが。
2010/09/06(月) 23:20:38 | URL | elf51 #-[ 編集]
ヘッドライナー V(^_^)
のっちがうそだと思って生きてきてヘッドライナーとして?出演したサマソニですね(^^;;;;

代官山でのワンマンを関係者が観ていて,これはいける,と思っていたとの話も聞いた事があります。

先日の「秘密の嵐ちゃん」でもPerfumeの紹介ビデオでサマソニ出演が取り上げられ,櫻井くんが「へぇーサマソニにも出てるんだ!!」と感心していましたね。

確かに本人たちにも周囲にも大きな出来事だったと私も思います。

音源しか聴いた事がないのですが,,「Tシャツはちゃんと洗うんだよー」はしっかり聴こえてましたね (^^)
2010/09/06(月) 23:21:58 | URL | amanoya3 #hQxMmD5M[ 編集]
興業の世界はよくわかりませんが,より人との繋がりで
仕事が来るようなので,裏にはいろいろと接触もあったのでしょう。
なんだか今年のサマソニはおかしなことになっていたようですが,
フェスも意味が変わってきているのでしょうか。
2007年時点では,Perfumeのようなグループがサマソニに
出るのは,かなり異例のことだったと思います。
なんせ,”Perfume”のジェニーをやったわけですから(^^)
2010/09/07(火) 20:57:05 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック