Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2010年03月23日 (火) | 編集 |
「GO!FES」の客入りが凄いことになってる
っていうのを昨日ニュー速で見て,やっぱりすごいことになっていた。

幕張が広すぎるんですかね。
宣伝がうまく行かなかった??

「電通が,頭の中だけでひねった仕事かな。
 ロッキングオンはあくまで”協力”か。」 と思ったら
企画はロッキンオンのグループ会社だそうで。
tanabyrjunさんに教えていただきました。
ん~ノウハウは活きなかったのかな

フェスには縁がないんで,よくわからんですが,
まぁ,こういうことよくあります。
これは便利になると考えて作ったシステムだけど,
結局誰も使わないとか(^^)

Perfumeを入れとけば局部的にもそれなりに盛り上がって。
そんなことからの要請でしょうか。

一つ思うのは,今はCDが売れてもライブには人が集まらないとか
ライブでは盛り上がってもCDが売れないとかいうことがあって,
昔のような相関関係が無くなってきているんでしょう。

生を見て買うのは演歌くらいで,CD買った人がライブに行く,
以前はそういうパターンでした。
今はダウンロードが主流になりつつありますし,手頃に聞ける音楽と,
見に行く音楽は違うとか。
売れ方が変わってきてしまったのだろうと。


以下事務連絡

・RSSの記事を10件表示するように変更
 →そもそもこういう設定の仕方を知らなかったので,デフォルトのままだった

・ALL,全記事表示をクリックしても,なぜか全記事のリストが出ません
 1年くらいは表示される
 →サポートに聞いてもわからないとのこと。
  テンプレートが対応していないと表示されないらしいが,解決不能。
  以前何書いたか忘れてしまって,一覧を見たいのだけれど。
  過去の記事を読んでくださる方,月間アーカイブをクリックすると
  ひと月分づつは表示されます。ご参考まで。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
客入り
初めてコメントさせていただきます。

1日目、Perfume目当てで このフェスに行って来ました。
私が見たPerfume前後の3組はとても人が多く、(Perfume前の)ヒルクライムさんは、「こんな多くの人の前で演れるなんて・・・」と感慨深そうな感想を漏らしてました。

個人的には、皆さんが言うほど失敗だなとは思いませんでした♪
2010/03/24(水) 21:17:08 | URL | よP~ #mQop/nM.[ 編集]
どちらにも出られるポジション
私も1日目に行きましたが、少なくとも1日目に関しては大成功とまではいかなくてもまあ合格点くらいの入りだったのではないかと思います。それにしてもパフュファンの多さったら。半分近くそうだったんじゃないでしょうか。現地では、これならいっそのことパフュフェスにした方がいいじゃないかなんて仲間内で話してました。
そもそもフェスになじみのない層がターゲットなら、いきなり人が集まるわけもなく、本気なら粘り強く続けていくしかないでしょうね。体力が持つかどうかわかりませんが。
いづれにしろ、ロキノンがわざわざ新しいフェスを作るなら、RIJと違うものを目指すはずで、それのどちらにも出ることが出来るというのは、アイドルなのかアーチストなのかよくわからないPerfumeの立ち位置のおいしさを象徴していると思います。
2010/03/24(水) 22:36:47 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
こんにちは
>Perfume前後の3組はとても人が多く
天気のせいか21日の方が少なかったようで。
でも,めざましTVでは2万人とか言っていましたので
結構な数ですね。
サプライズで久保田利伸さんが出たとか。
東京の地の利といいますか,そういうのに
さっと参加できる機会があるのは羨ましい限りです。
2010/03/24(水) 22:43:42 | URL | elf51 #-[ 編集]
>どちらにも出られるポジション
こう考えますと,よくサマソニに出ましたよね。
オファーする方もなかなかですが,よく期待に応えた
ものだと思います。
それも大阪,ノリが良い大阪とはいえ,Perfumeは
あまり大阪には行っていなかったのでは
そのときの経験は大きいんだろうなぁ。
というより,あまり考えたことがなかったですが,
これはかなりの分岐点かもしれない。
2010/03/24(水) 23:01:00 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック