Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2008年06月12日 (木) | 編集 |
渋谷エコライブ。野外での緑がとてもきれいです。
曲はもちろんポリリズム。TVでは,あまりやらないポリループが見られました。



ポリループのダンスを最初見たときは,「なっ何なんだ,これは…」
という感じでぼーっと見とれてしまい,記憶が飛んでしまっている。
それ以降も,ポリループの新しい映像を見るたびになんかぞくっと来るんですよねぇ。

ニコ動にも挙がっていて周知なのですが,ポリループ誕生のきっかけというやつ。

ポリループの間奏部分は,
かし 「ライブでも唄ってないんですよ」
あ  「あれは勝手に曲を作ってくれた人(中田さん)が作った物なんですよ,
    あそこは,歌ってなくて,唄っているのを勝手に切り貼って
    やってもらているので…
    あれは,ライブではやらないから…」
トム 「やったほうがおもしろいよ。あそこは絶対やった方がおもしろいですね。
    リズムがずれていくおもしろさがあるじゃないですか
    それが,最後ズドンと収まるとこまでがおもしろいので
    ライブでやった方が楽しいですよ」

さすが音楽家。もともとピアノ調律士もやっていただけあって,音には
鋭い反応です。
リズムと音が収束していく感じは,とても気持ちがいいですよね。
これが11/07。ポリループはSHIBUYA-AX2/12が初演だったと思うので
3ヶ月くらいで仕上げてきていますね。
このトムさんの言葉がヒントになっていることは間違いない。
(これを文字に残したかったので書きました)

こういう細かいヒントを拾うところ,ここに,ウェービングダンス
を持ってくるところなど,PerfumeとStaffのすごさを感じます。


Online Videos by Veoh.com
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック