Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2008年05月24日 (土) | 編集 |
乙女座

のっちこと大本彩乃さんは乙女座です。

彼女に対しては,いろいろなことが言われます。
「のっちは漢(おとこ)。」
「普段ののっちは本当にダメダメな子でオーラがなく…」
「のっちはやれば出来る子」
普段の姿はボーイッシュで活動的なスタイルです。

Perfumeをわかりにくくしているのはこの人ではないでしょうか。
確かに一筋縄ではいきません。発言,行動も予測がつかないところがありますね。

--------------------------------------
 乙女座は,6月下旬の夕方,南の中天に見える星座です。ひときわ目立つのが一等星
スピーカで,これを含む大小無数の星の群れが,天使のように清純な乙女の姿を形づくって
います。

 この乙女の姿は,正義の女神アストライアとも,収穫の女神デメーテールともいわれます。
女神が手にする麦の穂にスピーカが宿っています。また白い大きな翼はアストライアのもの。
彼女は,人間社会の俗悪さに愛想をつかし,この翼をはばたいて天へ去ってしまったのです。

 秋の豊かな収穫を目指して,綿密な計画をたて,周到な用意をするデメーテールの性格と,
悪を憎み,厳しい批判力をもつアストライアの性格は,そのまま,乙女座生まれの人にうけ
つがれています。
--------------------------------------

乙女座の人は,基本的に几帳面で潔癖症の人が多いのですが,
彼女の場合,外側はあまり当てはまらないようです。
ただ,物事をきっちりやらなければ気が済まないというのは彼女のプロとしての
態度,取り組み方に表れていると思いますし,演者としての意識も高いと思います。
彼女が,「家では一人でDVDを見ながら泣いている」と言いながら,
ステージでは滅多に涙を見せないのもそのプロ意識がそうさせるのかもしれません。

--------------------------------------
 この星座のシンボルは,乙女の髪をデザインしたもので,永遠の若さ,清純さを意味しています。このため,乙女座生まれの人は,夢多い少女のような感受性をもっています。特に過去の生活の思い出を忘れがたく,少女時代につくった押し花やラブレターを,すべて,自分の身辺に整理し,残しておかないと気がすみません。未来への夢もまた果てがなく,つぎつぎに,新しい夢を描き,つねに,希望と空想の中にひたっています。
--------------------------------------

 基本的には彼女は乙女,19才の子供といっても良いような純粋な人だと思います。
また,TVで下ネタに引いてるのは,その潔癖症が故,苦手なのだと思います。
まじめな人なのです。

過去の思い出,それは幼い頃からのあーちゃんと,かしゆかとの思い出,
未来への夢,それはPerfumeの夢,彼女はそんな夢を描きながら
どんどん進んでいっています。
夢見る少年ではなく,まぎれもない少女,ロマンチストな乙女なのです。

星から見るPerfumeの3人 のっち編(2)
星から見るPerfumeの3人 のっち編(3)
星から見るPerfumeの3人 のっち編(4)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
☓大本綾乃→◯大本彩乃
2011/05/03(火) 11:15:37 | URL | #-[ 編集]
気づかなかったな。修正済み
2011/05/03(火) 13:33:51 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック