Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2009年12月24日 (木) | 編集 |
新幹線で帰ってくる恋人を待つ。
そして,ちょっとしたすれ違いが…

このCMは期待と不安,そしてちょっぴり甘酸っぱく。
そこにあるのは,実に微妙な距離感でした。

だが,今このシチュエーションは起こりえない
と茂木さんは言います。

というのは,携帯電話があるからです。
電話してしまえばすんでしまう。

会えるのかなという,ドキドキ感はないわけです。
便利になったとはいうものの,
どこかさみしい時代なのかもしれません。



*1 ドレスコードは赤と白ですか PTA参

関連記事


コメント
この記事へのコメント
なるほど。最近、以前よりこの曲聞かなくなった気がしてたんですが(気のせい?)、中学、高校から携帯電話があった世代にはぴんと来ないのかもしれませんね。

ところでこのCMシリーズ、「クリスマスイブ」の楽曲が発表されてから5年後に始まってるんですよね。で、その時再発されたシングルが何年間にもわたって年末になるとチャートに登場することになります。Sweetが再発されなかった(されてない)理由はこの辺にあるのではないかと勘ぐっています。まだ3年ですし可能性はまだまだあります。
2009/12/25(金) 03:47:24 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
JR東海がこのシリーズをやめちゃったのでね
その後,TBCとかで続いてはいましたが,
印象は薄いですね。去年は谷村奈南さんで,これは
なかなか良かったです。
sweetは出ますかね。2年前に徳間に再発はないのですか
と問い合わせたことがありますが,返答なしでした。
そのころはもうNETでは高騰していました。
2009/12/25(金) 23:15:06 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック