Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年11月09日 (金) | 編集 |
ハードディスクが何十GBか飛んじゃって,昔のことも確認しにくく,
memoも消えちゃったので回顧記事も書きがたいので,
PerfumeのBlogを書いてる上でのちょっとした裏事情でも書いてみよう。

--------------------------------
Perfumeに関して「エロ」の視点で書くのは実はすごく難しい。
「Perfume」というのは,エロ目線をはねのけていってしまう,
あるいは透過させていってしてしまうからだ。

僕も「Perfumeにはエロが足らんな,エロが」というのを書いたりしているが,
必ずしも成功しているとは言い難い。

そんな中でも僕が思う名作をリンクさせてもらおう。
ブログの記事は流れていってしまう。
書かれた文字の裏にセンスが見える,留めておきたいエントリーだ。

かしゆか(樫野有香)の「パンチラ」及び「変態丈」に関する一考察☆Perfume☆

Perfumeのエロを書きながらも,きわどい一線で
踏みとどまるバランス感。

しかも,直角二等辺三角形にこのような意義を見出すとは!(*´ー`)
親父殿,やはり天才だ。
更新が止まって久しい…

どうもDISKは交換しなきゃならないようだ。
ファイナルデータでの復旧が頼り。

この記事へのコメント
引き続き・・・。
実は、台湾帰りに空港のエリアの内側で飛行機に搭乗する彼女達を見送ることが出来たのですが、
ゆか様のお脚はとても美しく、エロさも多少あった気がしましたけどね。
実は結構やられてしまいゆか様に心揺らされる日々を過ごしていたりするのですが・・・。
もちろんあ~ちゃん、のっちもとても素敵でしたよ。僕はすぐ後の便で日本に戻ってきました。

僕も大垣夜行、名前がムーンライトながらに変わってからですが、よく乗りました。
急行銀河もなくなり、ムーンライトながらも臨時列車扱いですからね。
青春18きっぷで旅することもたまにあります。

その土地の空気に触れ、おいしいものを食し、Perfumeのライブを見る。
僕にはとても相性の良い組み合わせだったりします。

さて前回の続きです。
僕は東京は日帰り出来る地域に住んでいるので、こういう事考えたことないですが、
特に都心の宿泊費はとても高いので郊外に泊まるためにうまく活用する小技に需要あるかもしれませんね。

東京(都区内)→名古屋(市内)の乗車券 (経由新幹線)

東海道新幹線と東海道線(在来線)は同じ線として扱うので同じ乗車券でどちらも乗れます。
しかし、新横浜、新富士、岐阜羽島など新幹線にしかない駅の区間は別線扱いとなります。
これが少し問題となることに・・。

この乗車券で川崎、横浜は途中下車出来ます。その後新幹線に乗ろうとして、
新横浜へ向かう場合この乗車券では乗ることは出来ません。東神奈川~新横浜の別運賃支払う必要があります。
東海道線で小田原へ向かい、小田原から新幹線利用する場合このままOKです。
前回小田原を例に出したのはこのような理由でした。

川崎の場合は東京→東神奈川→新横浜→新幹線という経由の乗車券作れば解決出来ます。
横浜に行かれる場合は東神奈川→横浜間が重複するので1枚の乗車券にすることは出来ないです。

乗車券は前回お話したように同じところを2回通らなければ、1枚の乗車券にすることが出来ます。
経路についても自由に決めることが出来ます。
ある程度距離がある乗車券の場合少し違った経路を通っても値段が変わらない場合が多いので、
数百円の運賃を何回も払うよりこっちのほうが安く出来ます。

なのでこんな経路も
東京都区内→名古屋 東京→八王子→新横浜→新幹線という経路の乗車券。
都区内エリアの外になる吉祥寺駅より西側の駅で途中下車可能なので、
立川、八王子、橋本、町田などを宿にすることも可能です。
都心から橋本、町田は私鉄利用したほうが近いのですが目をつぶりましょう。
ただし東京→名古屋の場合は乗車券が東京から新幹線利用の場合に比べて乗車券が800円高いので微妙ですが。

これは区間によってケースバイケースなので何とも言えませんが。
距離が長ければ、長いほど1運賃帯の距離が長くなるので、少し遠回りしても料金が変わらないケースが増える傾向があります。

なので、例えばCDJ会場幕張メッセの最寄り駅海浜幕張駅まで行く場合。
名古屋(市内)→東京(都区内)6090円のきっぷを精算すると葛西臨海公園から380円。計6470円
名古屋(市内)→海浜幕張 6300円

実は運賃同額だという例にしたかったのですが、切れ目の関係で変わってしまいました。
この場合きっぷは目的地まで買ったほうが安いのです。都区内の縛りがないので品川・東京などで途中下車も可能になります。
回数券などあらかじめ区間が指定されているものはしょうがないですが・・・。

いろいろ調べてみたら面白い発見しました。
大阪(市内)→東京(都区内)8510円のきっぷを精算。葛西臨海公園から380円 計8890円
大阪(市内)→海浜幕張 9030円

こういうわざと乗越精算したほうが安い、逆転現象も起きる場合もあります。
この距離周辺の運賃帯の1区画の上がり幅が大きいのが原因ですね。

ケースバイケースでいろいろ計算してみないと何とも言えませんね。

すいません。EX予約の話が書けずに今回で終われなかったです。
もう1回やらせてください。
2012/11/09(金) 21:11:33 | URL | Sawmasu #Z.aQn0RE[ 編集]
この前,立川,八王子には泊まってみました。
このあたりだと5000円切ってきます。
どちらも駅が大きいのと,飲み屋が多いんで食べるのには
困りませんね。かなり街だなという印象です。
新横浜-八王子というのが結構時間がかかります。

あと,たぶん新横浜の駅の位置が中途半端なんでしょう。
東神奈川で乗り換えなきゃ行けなかったり。
新横浜には何回か泊まっているんですが,横浜中華街には
結局ずっと行けてなかったりします。
よそから来ると,真っ直ぐ乗って,途中で降りて,また乗って
終点につけるとか,わかりやすいのが一番です。
なので,東京の地下鉄にはかなり迷います。
2012/11/11(日) 01:13:42 | URL | elf51 #-[ 編集]