Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
全くムダな「ウルトラソウル!」(=^ω^)
2009年11月03日 (火) | 編集 |
あ~ちゃんが,MCの時に歌うサバイバルダンス~
最後は「ウルトラソウル!」

これが,ツアーの間に伴奏が付くようになり,進化して
横浜からかな?
ウルトラソウル!でCO2?の煙が上がるようになった。

本編と関係もなく,こういうしかけとか手間もお金もかかるはずなのに
Team Perfume のスタッフはやってしまう。

そんな遊び心とか,ステージを盛り上げたいとか
作っている人の思いが伝わってくる。

世の中,お金がかかるということで,やたら切り捨てることが,
今は正しいということになっているが,
一見ムダなようで大事なことっていっぱいある。

かつて,努力することがかっこ悪く,バカバカしいとされた時代のように
何かがずれてきているのではないか…。

そんなことを思いつつ,とにかく
Team Perfumeの仕事は,気が利いている(o^ω^o)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
>CO2
オオサカでも上がってましたよw
どうも、三人にはサプライズだったみたいで、ちょうど、発射口サイドにいた、のっち&かしゆかが相当驚いてました笑~

遊び心。
遊びができてこそ、いい仕事w
遊びの進化がみれたのも、このツアーではたのしかったです^^
2009/11/03(火) 11:13:02 | URL | luvzawa #-[ 編集]
千秋楽が初参戦の自分には、いつどのタイミングで来るのかわからず残念でしたorz 
こればかりはDVDで予習できないですからね。

あぁ、早く次のライブに行きたい。。。
2009/11/03(火) 11:40:19 | URL | espa #-[ 編集]
>オオサカでも上がってましたよw
そうでしたか。名古屋では,煙が上がるといいね
とか言っていたように思いますので,早速仕事を
したということですね。
こういうのも含めてエンターテイメント,そう思います
2009/11/03(火) 11:44:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
>こればかりはDVDで予習できないですからね
この歌は前からやってますけど,「何でこの歌うんかな?」
と僕はずっと不思議でした。
が,ここまでやり続けるとある見せ場になっちゃうわけです。
おかしなもんです(^^)
2009/11/03(火) 11:49:06 | URL | elf51 #-[ 編集]
私は、名古屋で言ってたのを聞いて、きっとスタッフはサプライズでやるだろうなと思って、行くつもりのなかった大阪に急遽行くことに決めました。
サバイバルダンスは、アルバムGAMEがリリースされた頃にMUSIC FAIRでTRFと競演してますがその後からですね。直後に出演した他の番組のトークで何回か「イェイイェイのウォウウォウ」といったら受けたので、その流れではないでしょうか。ちょうどGAMEツアーが始まってましたから。
BEEカメのプリンセスあ~ちゃんの動画の頃からそうですが、自分の天然、あるいは何気ない言動でも、受けるとわかるとすぐさまネタとして再利用する回転の速さはあ~ちゃんの凄いところだと思います。横アリのシェー連発なんかもその類ですよね。
2009/11/03(火) 13:42:39 | URL | nan #-[ 編集]
>受けるとわかるとすぐさまネタとして再利用する
なんかかんか少しづつ変えてくるところがね,おもしろいです。
>横アリのシェー
これは可愛かった。
茶目っ気たっぷりの愛すべきお嬢さんというところでしょうか
なんで知ってるのかなぁと僕も思いましたが,今CMで流れてるんですね。

2009/11/03(火) 14:13:05 | URL | elf51 #-[ 編集]
秋冬向けにテンプレを一時変更してみました
2009/11/03(火) 14:14:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック