Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
瞬間
2011年11月22日 (火) | 編集 |
Perfumeにはまるきっかけというのは,多くのブロガーが
書かれていると思う。
が,もう少し突っ込んで考えるとPerfumeを知ったときと,
「Perfumeを追い続けよう!」と思った”瞬間”には,おそらく
微妙なズレがあるのではないか?

「ここでPerfumeにはまりました。その一瞬!」は
Perfumeファンはそれぞれ,どこに持っているのか?

そのような疑問がずっとあり,以前質問してみたところ
るなぶるさんが書いてくださった。もう3年くらい前だ。

Blogの文章は時間とともに流れていってしまう。
当時のPerfumeとの出会いを語るこの文章はとても素敵なものだ。
というか行けなかった僕のリキッドの全てはここにある。
黒猫堂さんのコメントも含め,流れていってしまうのは惜しい。

心に残る本をウェブ上に書くように,了解も得ずリンクさせていただく。

瞬間
反省



僕の「瞬間」?,
それは劇的なものでなく,もっと内に折れている。
なので,ずっと書けなかった。
それはこんなふうに…

瞬間(2)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
瞬間
どうも。とてもいいテーマですね。
私は完全な新参ですが、Perfumeを「知った瞬間」は木村カエラさんの「Butterfly」をYouTubeで見ていたら、関連リンクにPerfumeの「チョコレイトディスコ」のPVがあったからでした。カエラ姉さんありがとう。
「追い続けよう」と思った瞬間は、これは2つあって、1つは道夏大陸冒頭の「8年」の文字を見た瞬間。日本人は苦労人に弱いのでしょうか。2つ目は、「GAME」ツアーのオープニングをYouTubeで見たときです。あの世界観、エッジの効いた音楽、キレたダンス、キュートでかっこいい三人、ZEPPの超満員の観衆が作り出している「濃い」空間に衝撃を受けました。
て、全部YouTubeですねw。でも、Perfumeのファンはネットから入る人は多いのではないでしょうか。
2011/11/22(火) 05:10:03 | URL | westbaselion #DeiFJoJw[ 編集]
ぎゃー!
ハズカチー!!(笑)

3年以上前ですか。
後半読むと自分に意外とブレがない。w
まあその後あちこちに落っこちてますが。ww

elf51さんとも長いお付き合いですね。
2011/11/22(火) 14:19:47 | URL | るなぶる #-[ 編集]
>関連リンクにPerfumeの「チョコレイトディスコ」
木村カエラさんの威力,以前有効でしたか。
GAMEツアーの最初のオープニング,生で見ました。
頭の中が吹っ飛び。
ライブレポが書けてないのはそのせいです(^^)
2011/11/22(火) 21:39:21 | URL | elf51 #-[ 編集]
>ブレがない
本当に(^^)。僕はPerfumeの違うところにも引っ掛かっちゃったので…
KARAも少女時代もT-araもBlogに貼ってくれなければ,
僕は聞くことはなかったです。
今後もよろしくお願いします。
2011/11/22(火) 21:49:36 | URL | elf51 #-[ 編集]
きっかけ
仕事上DJをやる為にPOPSを選曲していたら、自分が気にっちゃいましたw
追い続け様と思ったのは、中田ヤスタカ氏の姿勢を知ってからです。
2011/11/22(火) 22:20:36 | URL | KT #-[ 編集]
>仕事上DJをやる為にPOPSを選曲していたら
あぁ,こういう知り方もあるんですね。
中田さんってよくわからないです。
淡々と作ってるのかと思うと妙に職人気質だったり。
アイドルに興味はないというのはわかりますが,
ただ,Perfumeは好きなんだろうなぁと感じます。
2011/11/22(火) 23:45:13 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック