Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2009年11月06日 (金) | 編集 |
小学生のころは
あ 「全身真っ黒で」
  チャートバスターズR! 2008/04/18
というかしゆか
のっちも
か 「最近のっち真っ黒なんですよ」
  Music Lovers 2009/01/05

最近でも,かしゆか,のっちとも黒系のモノトーンの服を好んで着るようです。
HAPPY,LOCKSの写真なんかを見ると,予想以上に地味です。

ユングの心理学では人の性格は「外向型」と「内向型」
に分類され,これは服装に現れます。
派手な格好をするのは自己顕示欲が強いと解釈されます。
このタイプは自我が強く,組織にはなじみません。

内向型は地味目の服装を好みます。
基本的にはあまり目立ちたくないのです。
控えめですが,能力や成果とは関係がありません。
粘り強さを必要とする仕事では,外向型の人間よりも
大きな成果をあげることが多いです。

と,いうことで季節柄落ち着いた服装が多くなるのは別として,
深層心理からはモノトーンの服を着ている限りは本来の安定期,
これが変わってきたら,誰かのせい(^^)ということでしょう。

06.jpg

*1 今年は明るい服が多いな
*2 かしゆかがツアーで左手薬指にしていたと言われるリング。
  これは新たな自己主張か?(^^)
  誰かLocksかFC経由で質問してみて。
  皆さんの研究を待ちたい(=^ω^)ノ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
確かに地味な服ですよね~
それでも似合っていないわけではないので
気にしませんがw

別に派手だからいい
って言うわけでもないから
人それぞれに似合った服や
来た衣服を着るのが1番ですよね~
2009/11/06(金) 20:56:20 | URL | 大 #-[ 編集]
きっと普通に歩いてたら気付かないけど
すれ違った後にあれは…って,感じかもしれません。
やっぱり芸能人は違うだろうしね
2009/11/06(金) 22:01:46 | URL | elf51 #-[ 編集]
その意図するものは、何なんだろう……
> *2 かしゆかがツアーで左手薬指にしていたと言われるリング。

○指摘されるまで、全くのノーチェック、見落としてました

  私が、いつも見ているところといえば

  肩へ流れ落ちる、サラサラの長い黒髪

  そして、あの脚線美を織りなす美脚

  それはさておき、今回の左手薬指にしていたリング

  その意図するものは、何なんだろう……

  現在、各方面の事情通からの回答待ち中

2009/11/06(金) 23:18:05 | URL | ほか #-[ 編集]
僕も遠かったんで直接見てないんですが(^^)
写真にはバッチリ写ってますね。
以前もしたことがあったようですが,かなり前です。
ライブではだいたい人差し指か右の薬指ですからね。
僕は裏ありの確信犯だと思うなぁ(o´ω`o)
2009/11/06(金) 23:28:06 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック