Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2010年01月31日 (日) | 編集 |
これはPerfumeのフェルマーの定理といっていいくらい(=^ω^),
最大の疑問かも知れない。

”なぜ,あ~ちゃんはリーダーにならなかったのか。”

歌もうまい,話もできる。場の仕切りは達者だし,人の乗せ方も知っている。
話の受け方は??ときどき変なこというけど(^^)
黙りこんでしまうということがあまりない。

やっぱり明るくて積極的な人が対外的には
リーダに向いている。

いちおうTVなんかでは真ん中で受け答えすることが多いが,
「Perfumeにはリーダーはいない」という。

3人が支え合って成り立っていると言うが,
リーダーがいないことは多少の不都合もあるかと思う。
TVなどでは司会者も誰に向かって話せばよいか考えるだろう。

Perfumeのコンセプトを作っているのはあ~ちゃんだし,
のっちも”Perfumeの長(おさ)”と言っている。
あ~ちゃんがリーダーといえば,2人も納得してそうしたはず。
だが,彼女はそうしなかった。

なぜ,リーダーにならなかったのだろう。

ただ1つ確かなこと,彼女があえて全面的に前に出ないことで,
”PerfumeがPerfumeたる存在として成立している”,
それだけは明らかだ。


あ~ちゃんはなぜPerfumeのリーダーにならなかったのだろう(2)
あ~ちゃんはなぜPerfumeのリーダーにならなかったのだろう(3)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
>ただ1つ確かなこと,彼女があえて全面的に前に出ないことで,
”PerfumeがPerfumeたる存在として成立している”,

おっしゃる通りかと思います。
私も当初から彼女達の“3人合わせて~”に必要以上に意味を見出しています。
誰が欠けても成立しない。
お互いを認め合う鉄壁の三角形。
彼女達は“Perfume”という存在なのではなく実は本当の意味での
“Team Perfume”なのかなと。

“Perfumeである為”の。
2010/01/31(日) 00:43:45 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
周りから見るとやっぱり、あ~ちゃんがリーダーのように見えますが、あ~ちゃん自身は自分にないところを、かしゆかとのっちが持っていることを(勝手な想像ですけど)コンプレックスのように感じていることがあるのかなぁと思ったことはあります。3人がうまく自分のプラスを発揮できて、そうでないところは誰かが補完してくれる、そんなところがいいところでファンから見ると魅力なのかもしれませんね。そんな3人が広島で出会いユニットを組むなんてすごい巡り会わせだとも思います。
2010/01/31(日) 03:08:52 | URL | しんちゃん #bUOqhcfc[ 編集]
乱暴かもしれないけど
でも結局それらの全てを掌握してるんですよ、彼女は
だからPerfumeの実質プロデューサーは彼女ですよ
自分へのプレッシャーをうまくメンバーにも共有させる事で
ちゃんと自分のバランスをとる事も含めて・・すごいと思う
そもそものっちのスカウトにしても彼女主導ですから(笑)
だからリーダーなんて小さいカテゴリーは目じゃないと思います(笑)

2010/01/31(日) 11:12:55 | URL | pta-perfume #-[ 編集]
でもあ~ちゃんここのとこ前にも増してきれいになりました。。って思いませんかぁ?
2010/01/31(日) 22:17:00 | URL | しんちゃん #bUOqhcfc[ 編集]
少し違った見方です
Perfumeの3人が長年いい関係を保っている理由のひとつは、メンバーそれぞれに最初から明確な役割を作らなかったことだと僕は思っています。

あ~ちゃんがリーダーのような役割をしているように見えても、中身はまったくフラットな共生関係だと思います。メンバー個々のキャラクターが、結果的にそれぞれの役割のようになっているのではないかと。
2010/02/01(月) 21:53:27 | URL | electrocat #-[ 編集]
electrocatさんと同意見ですね。
小学生からいっしょにやってるし、それぞれの
持ち味は誰よりもしってるでしょう。
あ~ちゃんが他二人よりしゃべるの好きだから
番組では自然に定着したと。

昔はかしゆかの方がもっとしゃべってたような。

いずれにしても会社でも大人数のグループでもないし
リーダーは不要ってことでしょうね。
2010/02/02(火) 01:37:59 | URL | espa #-[ 編集]
三人合わせて
この前のM-ONの振り返りトークで、”まさかこうなるとは”といってたように、生い立ちがスクール内の友達ユニットだったこともあるような気がします。リーダー不要で活動していくうちに、そのままの方がうまくいくと感じたのではないでしょうか。

あと、彼女達は「三人合わせてPerfumeです」という言葉で自己暗示にかかっているところがあるように思います。名前を覚えてもらうための自己紹介以上の意味がこの言葉にあると私は思っています。
2010/02/02(火) 07:59:43 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
>お互いを認め合う
これがいつ,どうできあがったかですね。
ここに至るまでには紆余曲折があったんではないかと…
2010/02/02(火) 21:14:34 | URL | elf51 #-[ 編集]
>コンプレックスのように
これ,ありえますね。ここはかなわない,そう思っている
ところがあるのではないかと思います。
2010/02/02(火) 21:15:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
>実質プロデューサー
僕もそう思っていました。
ただ,少しそぐわないかなということで
今は,コンセプターだと考えています
2010/02/02(火) 21:16:15 | URL | elf51 #-[ 編集]
>きれいになりました。。
MJでの耳だしヘアとかいいですね
2010/02/02(火) 21:16:54 | URL | elf51 #-[ 編集]
>キャラクターが、結果的にそれぞれの役割のように
これはおもしろい見方ですね。
そうだとすると,それぞれの性格がぶつからなかったという
ことが大きかったのだなと思います。
2010/02/02(火) 21:17:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
>自然に定着
誰も言い出さないうちにそのままになっている
実際はそういうことも考えられますね
2010/02/02(火) 21:18:25 | URL | elf51 #-[ 編集]
>スクール内の友達ユニット
友達なのですが,彼女たちが言っていたように,
ライバル関係であったはずなのです。
>自己暗示
これは効いているかもしれませんね(^^)
卓見です。
2010/02/02(火) 21:19:17 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック