Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfume
2009年10月30日 (金) | 編集 |
アミューズのお偉いさんからの話(ひめぎんだったかな)として
あ~ちゃんが言ったこと

--------------------------------------
どうしてみんなライブに来るのか
音楽を聴きたいのなら,CDを買って聞けばいい。
そのアーティストに会いたいから来ているんだよ。
Perfumeもそうなりつつある。
--------------------------------------

これの元は,たぶん Beatles のジョンレノンが言った言葉にあると思う。

 ”ビートルズを聞きたい人はレコードを聞いてくれ。
  ビートルズを見たい人はコンサートへ来てくれ。”

あ 「3人ともいろいろと考えるところがあって」
7月のキャンペーンは辛かったそうだ。

あ 「TFMのスペイン坂に行く途中の移動中の車で,⊿ウィークリー1位を
   聞いて,収録中はずっと3人で泣いていて。」 
   パーソナリティーのお姉さんもびっくりしてたと思う。
   そのうち,この子たち何かあったんだな,って気づきだして」

DJのお姉さんがうまくフォローしたのはニコ動で聞いたけど,
あ~ちゃんだけじゃなかったんだなぁ。なんとなく事情がわかった。

あ 「音楽だけを聴いてほしい」
とあ~ちゃん。

売れてくると雑音も大きくなる。
余計なことより,音を聞いて欲しい,これはよくわかる。

でも,あ~ちゃんには悪いが,僕は,いろいろな部分を含めて
Perfumeを見たいと思っている。
その中で揺れ動くのもPerfumeだし。

何より,僕が好きなのはPerfumeの”人”の部分なのだから。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
elfさん、昨日センターにて参戦しました。

私の周りは初参戦の人が多く(地蔵)、Liveに集中できなかったこともあったせいか、15日のほうが自分自身は盛り上がりました。(オーディエンスも15日のほうが盛り上がっていたかも)

でも、昨日の収穫はMCでしたね。いままではMCは「無くても良い派」だったのですが、昨日のMCは楽しかった。あ~ちゃんの自由さがあんなに楽しいとは思いませんでした。elfさんのいうとおり、LiveはPerfumeに会いに行っているのですね。

さあ今日は最終日!! 本日もセンターで参戦です。自分の全力を出し尽くします。elfさんセンターのオーディエンスを見守ってください。

2009/10/30(金) 09:22:35 | URL | とうりすがりの犬 #ojBJu5Sc[ 編集]
ライブ最高でした~
ほんとに最高だった

よく3人も見えたし
楽しかったし
友達と二人で興奮しっぱなしでした
1度いくとまた行きたくなって
今日もめちゃくちゃ行きたかったです!

確かにアーティストに会いに
行ってるんですね~

今日も楽しんでね~
2009/10/30(金) 21:51:36 | URL | 大 #-[ 編集]
記憶が・・・
elfさん、昨日行ってきました。
実は初参戦の高2の娘と飛び跳ねて来ました。
開場前のたくさんのコスプレイヤーを見て娘も
楽しんでいました。

世界中の何億人の中の「目の前の3人」が本当の本物なのに。
Live中は何とかして記憶にしっかりとどめようと、
今日はじっくり見ようと思うのに。
Liveになると弾けて記憶が飛んでしまい
いつも本人達が目の前にいた実感がないんです。

娘もやっぱり「本物が目の前にいた気がしない」との事。
本当に彼女達を見たのだろうかといつも思います。
Live後の余韻がかげろうのようで切ない。

だからまた会いに行きたくなるんですね。
凄い子達です。
2009/10/31(土) 00:28:41 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
>オーディエンスも15日のほうが盛り上がっていたかも
15日は本来のラストということで,特別だったのかもしれません。
ライブレポを見てもその盛り上がりがわかります。
どのライブもなまものですので,それなりの良さがありますね
2009/10/31(土) 15:56:29 | URL | elf51 #-[ 編集]
>ライブ最高でした~
やっぱり生で見るPerfumeは違うでしょう?
なんせ,実物が目の前で動いてるんですからね。
2009/10/31(土) 15:59:15 | URL | elf51 #-[ 編集]
>初参戦の高2の娘と飛び跳ねて来ました。
娘さんといっしょとは,いい関係ですね(^^)
高校生の女の子からはPerfumeはどう見えているのかなぁ。
だいたい,僕もliveの記憶が飛んでしまします。
他の方のレポを読んで,あれそうだったかな??という感じで。
それだけ引き込まれているということですね。
2009/10/31(土) 16:02:46 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック