Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2008年06月04日 (水) | 編集 |
ライブレポートなどを読んでいますと,このツアースケジュールも
よくねられた物なのだなぁと思います

とにかくノリのいい大阪からスタートして勢いをつける。
→そして,初の四国高松へ
→地元広島で,凱旋。盛り上げて
→観客の目の厳しい福岡に乗り込む
→エンジンのかかったところで,(スポンサー,関係者の多い)東京へ
→ここで,一息,昔からなじみのある名古屋でほんわか和む
→LIVE未踏の地,新潟から仙台へ
→TV,ラジオ出演で遠征回数も多い札幌へ
→戻って東京でなく,横浜で終結。

かなり,計算された感じがします。
スタートで弾みをつけるには大阪は最適だったでしょう。
インストアでも立ち止まりさえしないという比較的目の厳しい福岡へ
乗り込むには,地元広島での応援がはずみになったでしょう。
また,エンジンの回転を上げてから東京へという流れも納得です。
今後の営業活動を考えるとここで,失敗するわけには行きませんから。
中間の名古屋は,古くは新舞子,万博からの関係,パンパカパーティも
ありますので,張り詰めた緊張もなくという感じでPerfumeも楽しめたのでは
ないかと思います。

横浜ファイナルは,盛り上がり必死。
追加公演が決まるずっと前にPerfumeのスケジュールが空いていることから
追加公演を予想した人もいました。これは驚きますね。

全公演を観た人はいるのでしょうか。
どうもネットのライブレポがMCの内容に傾きがちで,
どういう盛り上がり方なのか,その興奮が伝わる物がなかなかないようです。
流れの違いのレポも見てみたい気がします。





関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック