Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2009年09月08日 (火) | 編集 |
8月はPerfumeのツアーの話題を追ってという感じだったが,
8/5にMAXのライブDVDが出ている。

アクターズの源流MAX。
歌って踊るガールズグループと聞いてMAXを思い浮かべる人も多いと思う。

SPEEDがメインボーカル2人なのに対して,MAXもMina,Reina
の2人を軸とするが,4人が歌いまくるのが異なるところ。

オープニングはこんな感じ,黒の肩を出したキャットスーツが大人だ。

MAX4s.jpg

MAXは4人いるので,ステージの上下,あるいはステップを使う。
上にLina,中央にMina,Nana,下のステージにReinaという具合。

Perfumeは,きっちり決まった約束事で固められたダンスを絶妙のタイミングで
合わせてくるが,MAXはフリーなダンスを入れてくる。
そして,真似しやすい振りが入るのが特徴である。
だが,どこか違うなぁと思っていたところ,手の動きが…。
あれは,沖縄民謡がベースにあるとluvzawaさんから教えていただき,納得した。
独特の手の返しだ。
それにしてもこのバックの演奏,生という…。
(ハプニングと言ってるけど)Reinaさんのボケまで入ってのお得盤(^^)

ここにもLIVEの冴えるガールズグループがいる。
あと10年,Perfumeもこんなカッコイイ大人になるまで続いて欲しいね。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
大雑把にいうと
あと数年今のような活動を中心として
その後,スマッ○のような展開になり,
(Perfumeとしての活動を核として)
それから30代ぐらいから,MAXのような活動もいいかもしれませんね。自己完結できれば きろろ的なユルユルなのもアリでしょうが。
2009/09/08(火) 12:12:19 | URL | ayaden #onyy0jGE[ 編集]
思い浮かぶのはPUFFYの生き方ですね。
アイドル的な感じもありましたのでね。
つかみどころがなく,ちょっとゆるいMC。嫌みがないです。
デビューが22,23だったので,いわゆる恋愛でどうこうというのも
あまりなく,アーティストよりに変わっていきました。
アメリカでも受けましたしね。
Perfumeにはヨーロッパに出て行って欲しいです。
2009/09/08(火) 20:38:34 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック