Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfume ”願い”
2009年08月26日 (水) | 編集 |
かぶせではあると思いますが,生歌率高かったです。
盛り上げた後なので,ベース音が歪んで歌が聞きづらかったです。
のっち,あ~ちゃんもイヤモニを何回も確認していました。
そんなところからも生歌かと思います。
この曲に音圧はいらないので,調整してほしいですね。
でも,この曲を生で届けよう,そう考えてくれたことで十分です。
と音のことはこれくらいで。

BLC発売の前から”Perfumeにバラードを”待望論者だった僕には
”願い”という曲はど真ん中の曲でした。

内外問わず,残るグループには必ずと言っていいほど,
バラードの名曲があります。
ベタだろうがなんだろうがバラード,それでいいんです。

「いとしのエリー」,発売当初はファンも,ん?という感じだったと思います。
あのサザンが何故という感じで。だが,今はずっと残っている。
至極のバラードとして。

普段インストばかり聞いていてあまり詩の中味を考えない
僕もこの曲には惹かれます。
この”願い”の詩がどうにでも取れる意味深なところに。

--------------------------------------
だけどもしかしたらって
距離は平行線

2つに別れた自分
くっつけるための願い
--------------------------------------

2つに別れた自分ってなんだろう。
Perfumeの2つに別れた自分とは?

--------------------------------------
遠回りをしたけど
これが本当の願い
--------------------------------------

これは希望の歌なんでしょうか?最後のここがあるから。

2つに別れた自分,それが一致することはないんじゃないか,そう僕は思います。
”願い”ってかなってしまったら”願い”じゃなくなってしまいます。

だから”平行線”
平行線は交わることがない。

2つに別れた自分,それは”あ~ちゃん”と”西脇綾香”,”のっち”と”大本彩乃”,
”かしゆか”と”樫野有香”なんだろうか

平行線,Perfumeと僕らの距離なのか。

交わる線は,ひとつになるかもしれない。だが,交わった後は,
別の方向に進むかも知れません。
”平行線” あまりいい意味に使われません。
だが,”平行線”である限り常に見えているんです。すぐ隣に。

Perfumeの歌う”願い”,彼女たちの”願い”はなんだろう。
そう思って聞くこの曲は,僕にとってclosingの1曲以上の特別な意味があります。
この先もずっと。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック