Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
妄想派に送るかしゆかのウェストは58cmかもしれないという件
2009年09月22日 (火) | 編集 |

Perfumeは,Sexy路線とは縁がない?ので,
いわゆる3サイズは公表されていない。

驚くことに,グラビアアイドル研究所の統計
でもわかるようにアイドルのウェストは限りなく
58cmなのである。

グラビアアイドル研究所 の
1996-2007 ACBH観測 参照

一方,実際の平均値はというと下記にある。
平均的な日本人女性の体型は…
最終更新日2009-02-15 参考データ:26864件
 身長    158.8cm
 体重    50.4kg
 バスト   84.2cm
 ウエスト  63.7cm
 ヒップ    86.1cm

ワコールのHPによれば,二十歳の日本人女性
の平均は次のとおりである。
 身長       159.2cm
 体重        50kg
 トップバスト    81.5cm
 アンダーバスト  69.9cm
 ウエスト      63.8cm
 ヒップ       87.9cm

幻想は壊れただろうか。

では,何故59でもなく,57でもない58が公表されるのか
58の8という数字,これは”削った感じをうけやすい”という日本人の特性による印象が
反映されたものらしい。スーパーで見る198円とか3980円とかいうやつだ。
加えて,8という数字の持つ形状的な安定感も大きいようである。
飯田朝子氏はこれを数リミナルと言う。

で,バストは予測できるのかというと,これも心理実験されており,男性が求める比率,
×0.7の法則が存在する。あくまでも希望,心理的な希望である(=^ω^)ノ
とすると58/0.7≒83cm

ん~,かしゆか見事なスタイルだ。

--------------------------------------
*1 参考文献 「アイドルのウェストはなぜ58センチなのか」
         飯田朝子 小学館
*2 かしゆか 美脚 のキーワード検索で来る人がなぜか多い??

関連記事


コメント
この記事へのコメント
チケット譲渡:ガイシ(26日)
このblogをご覧のファンの方へ

名古屋ガイシホール1日目(26日)のチケット,
アリーナ5列10番台の2枚,ご希望の方にお譲りします.
(もちろん1枚のみでも結構です)

私は続き番号を持って単身遠征します.チケは会場外で手渡しとさせていただきます.よって不慮の事故の際は反故になりますので遠方の方はリスク大ゆえご遠慮ください.
また転売目的の方もご遠慮ください.もっともガイシチケは暴落してるようなのでそんな人は居ないと思いますがw

ご希望の方はリンク先のメルアドへご連絡お願いします.
よろしくお願いします.

当方:40代男,非オタ,非地蔵,パフュTは着ませんが声だしは全力です.

※elfさん掲載許可を戴きありがとうございます
2009/09/22(火) 21:17:32 | URL | 鍛治 #-[ 編集]
これは近いですねぇ。
しかもかなりかしゆかサイド(^^)
2009/09/22(火) 21:42:53 | URL | elf51 #-[ 編集]
83はありえn・・・
いつも楽しく拝見させてもらってます
誰とも違う視点でperfumeを語るelf51さんの記事が大好きです
これからも楽しみにしています。
2009/09/23(水) 01:07:57 | URL | ぴんだ #CofySn7Q[ 編集]
>ありえn・・・
ですか(=^ω^),意外とね,わからんですよ
>誰とも違う視点でperfumeを語る
そう言っていただくのはありがたいことです。
内向きの変なBlogですがよろしく
2009/09/23(水) 19:50:28 | URL | elf51 #-[ 編集]
Re: チケット譲渡
上記のチケ譲渡の件は2枚ともご連絡戴きましたので,締め切りといたします.
ご連絡くださった方,ありがとうございます.

elfさん,お世話さまでした.
会場で逆プラカも覚悟していたのですが,おかげさまで,事なきを得ました.

それはそうと,私もB83はありえnと思いますw
2009/09/24(木) 08:42:32 | URL | 鍛治 #-[ 編集]
チケットがムダにならなくて良かったですね(^^)
Perfumeを見られる方が増えましたので。
オクではアリーナ後方だと1000円で出てますね。
前列も定価割れで結構ありました。
しかし,チケット屋はくじ運のいい人ばかりなんでしょうか??
やっぱり,>ありえn
ですか(=^ω^),これは次のテーマ続きそうだなぁ…
2009/09/24(木) 20:57:18 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック