Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfumeに見るSMの香り (大人限定)
2009年07月22日 (水) | 編集 |
MUSIC MAGAZINE の安田謙一さんの「人はなぜガールズグループに萌えるのか」
がおもしろい。

--------------------------------------
僕が,歌謡曲に求める理想は,作家,あるいはプロデューサーが生み出した
理不尽な課題を,(全く理解できない)歌手が歌うことで,それをとても
自然なこととして成立させる。

    MUSIC MAGAZINE 2009/08   
--------------------------------------

ちょっと考えるとPerfumeの周りの人ってSばっかりじゃないんか?

作った歌に合わせてレコーディングさせるのは意にそぐわないような
ことを言っている中田さんって,自由に歌ったという音を勝手に変えちゃって
全然他の音にしちゃってるし,結局,歌ってる方の気持ちなんて
考えてないのと同じで(^^)

そこにMIKIKOさんは,素人目に見てもなんか難しそうな振付を加えてくる。
の 「できないとわかってってもやらせるのが先生ですね」
状態だ。きっとみんなもcuteな先生に調教されたいだろう(*´ω`)ノ

で,関さんも「別な表情を撮りたい」なんて,20歳の女の子たちを
だまして,悶える姿を公然と撮っちゃうっていう。

そんなこんなを,ドMのかしゆかとのっちは耐え,プチMあ~ちゃんは
「変態じゃ」と言ってニコニコsmile。

僕らは健気な女の子たちが堪え忍び,悶えるのを見て,深~く
はまっていくわけだ。Perfumeという深みに…

*1 音箱登龍門で及川奈央さんは,Sはサービス,Mは満足
   とおっしゃった(^^)

  つづく

 Perfumeに見るSMの香り(2)



関連記事


コメント
この記事へのコメント
エレクトロ・ワールドをつくった大人(S)。
それを演る17さい(M)。
それをよろこぶ、ワタシタチ(S&M)。

変態ばっかやなあ。
2009/07/22(水) 00:14:34 | URL | luvzawa #-[ 編集]
言われてみると初期モー娘も最近のAKBもそんな感じですね。
あ、考えたらスポ根モノはみんなそうか・・・
SもMも満足しますからね。
2009/07/22(水) 10:26:30 | URL | たなb #-[ 編集]
>それをよろこぶ、ワタシタチ(S&M)。
見てる方がよっぽど危ないですよねぇ。
けど,LIVEではみんなPerfumeの言うこと聞いちゃうんですねぇ(^^)
2009/07/22(水) 19:57:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
>スポ根モノはみんなそうか・・・
トップランナー箭内さんがアスリートみたいだって言ってましたね。
答えが見えやすい世界なので,その光と影の部分のコントラスト
にひかれるんですね。
売れるということと,自分の音楽とは違うだろうし,そこが,
アスリートとは違った難しさがあり大変な世界だなぁと思います。


2009/07/22(水) 20:14:59 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック