Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
人はなぜPerfumeに惹かれるのだろう(1)
2009年06月23日 (火) | 編集 |
SPEEDを目指してスタートしたPerfume。彼女たちが当初目指したものと
今演じているPerfumeは少し軸がずれている。

僕たちが作り上げているPerfumeの虚像も,彼女たちが演ずる
Perfumeと少しずれているかもしれない。

元々が,どこかずれているのだ。
だが,それが不思議な魅力を生む。
--------------------------------------
Peffumeに何か策略や決め事が「ある」と,想像して楽しんでる。
        中田ヤスタカ  Quick Japan vol74
--------------------------------------

Perfumeは彼女たちの意図しないところで売れてきている。
もしかしたらそれは彼女たちにとって不本意なことかも知れない。

本人たちの意思とは関係なくあふれる映像。
それは確かにもう彼女たちではない。

------------------------------
お客さんが昔の曲を聞くことでその頃の自分と自分を取り
巻いていた状況をふっと思い出せて楽しくなるのなら,多少
気恥ずかしいけど普通にやります。

    ピエール瀧
------------------------------

こんな域までいくには少し時間がかかるのかもしれない。
僕はずっと”大人のアイドル”してほしいけどな(=^ω^)ノ
それは,Perfumeが許してくれたことだし,
いくつだって,結婚していたってアイドルであり続けられるのだから。

------------------------------
-    今からPerfumeを「アイドル」としてファンになる人がいてもいいですか?

あかの 全然!
の    もちろん。
か    超ウェルカムです。

        Quick Japan vol74
------------------------------

人はなぜPerfumeに惹かれるのだろう(2)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
最後に
>Perfumeに何か策略や決め事が「ある」と,想像して楽しんでる。

そりゃ、あなたが一番楽しいだろう・・(笑)

>今からPerfumeを「アイドル」としてファンになる人がいてもいいですか?

もう一度、聞いてみたい(笑)

ここんとこポリリズム~GAMEぐらいまでの映像をずっと
見てるんだけど、つくづくこの頃までが私にとってベストだった
と思う、これ以降から徐々にそのスピードに置いてけぼりを
感じ始めたんだな・・そしてそれが今回決定的になった
人間としても一ファンとしても負け犬になっちまった
ヒネクレ者の私が一瞬中学生のように無邪気に引き込まれた
あ~楽しかった、何もない無気力な生活の中で現れた
彼女らは唯一のトモダチだった
トモダチになれるわけないのにね(笑)
久々に自分はひとりぼっちなんだなあ~って実感させられた
たぶんそれが辛くって悔しかったんだと思う
elf51さん、ここのところ勝手にコメントを私物化して
ごめんなさい
これからはもうネガティブな事しか浮かばないので覗きには
きますけどもう書き込みはしません、ありがとうございました
これからもブログ楽しみにしてます、では
2009/06/21(日) 11:44:27 | URL | はかない #-[ 編集]
わからないことだらけ
彼女達は今を生きていますから、ずれは常に生じ続け、それはどこかで修正しないといけません。地震と同じで、小さい修正をこまめに行っていけば大きな被害は出ないでしょう。小さな落胆を重ねながらもイメージをある部分共有し、ある部分各々が膨らませていく。そんな関係が続いていければいいなと思います。(と書いていて、マカロニの歌詞を思い出しました)
2009/06/21(日) 15:19:51 | URL | nan #Cl3tTMVw[ 編集]
>そりゃ、あなたが一番楽しいだろう・・(笑)
申し訳ない(^^;そういう妄想Blogなので。
僕は,アイドルと自分を考えながら揺れ動くのがアイドルの楽しみ方
だと思ってます。
いろいろ書き込みいただいて,僕の中の「アイドル」が何なのか
改めて考えることができました。ありがとうございました。
2009/06/21(日) 19:19:08 | URL | elf51 #-[ 編集]
>小さい修正をこまめに行っていけば
そうですね。少しづつ修正していけばいいですね。
ただ,僕は,ずれたままでもよいのではないのかなぁとも思っています。
それが,あぁ,2つあってもいいんだとか,自分が2人いていいんだとか気付ければ。
やっていることとやりたいことはなかなか一致しませんのでね。
こいつを突き詰められるとキャンディーズの方向に行っちゃうようで(^^)
2009/06/21(日) 19:20:59 | URL | elf51 #-[ 編集]
こんばんは。
色々考えても、答えは決まっているんですが
どうも金曜日が過ぎてからでないと
筆が進まない感じなんですよねぇ(笑)
2009/06/21(日) 21:47:12 | URL | つくつく #-[ 編集]
はじめましてー
夢は叶う。
しかし、夢の多くは本人が思い描かなかった形で実現される事が多い。
夢は叶いましたか?と聞いたら、ハイと答えるでしょう。
世界進出なんて予想もしていなかったはず。
予想とちょっと違うかもしれないけど、世の中ってそういうものー
2012/10/12(金) 15:42:40 | URL | ナイスブログめっけた #G0VbINhw[ 編集]
こんにちは。
思いがけなく成功がやって来る。
そうなんです。一方,多くの成功者は成功の形を頭に描いているんですね,やっぱり。
Perfumeなら「言霊」と言っているやつです。
結局,人って自分の想像した以上のものにはなれないのかと。
だから「望み続けること」は意味があるんだと思います
2012/10/12(金) 20:56:59 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック