Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2009年06月21日 (日) | 編集 |
「3人は仲が良さそうなので,いつも一緒なのだろう」

Perfumeを知った頃,僕は勘違いしていて,というのがあって,
http://vaxelf.blog15.fc2.com/blog-entry-294.html" target="_blank" title="意外とPerfumeの3人は別々の行動だ">意外とPerfumeの3人は別々の行動だ
というのを以前書いたことがある。
3人の生活での距離感というのは結構あるようだ。

WHAT'S IN のインタビューではレコーディングのスタジオ入りは別々で
終わったらそれぞれが帰るようにしたという。
忙しい中,プライベートな時間も確保したいというところだろう。

いくら気が合う仲間といってもプライベートは分けないと,逆に
仲良くはできないだろう。
その原点はここにある。

Q Perfumeはみんな仲はいいんですか
の 仲はいいですよね
か 仕事以外のときはあまり一緒にいないよね
の 同じ家にいるからどうしてもね
か ずっとくっついているともめ事ができるから
  うまく家では別行動して仲良さを保っています

Q けんかすることはあるんですか
あ そりゃありますよ
か 人間ですから
の 人間ですもの
か 最近はないよね

2004/08/13 ドッキ・ドキ・オンエア

もともとお互いがコントロールし合う関係ではないということだ。
Perfumeは仕事であり,その場に結集して最大のパフォーマンスを発揮する。
いわゆるBANDみたいなもの。そう捉えるのが妥当なのだろう。

このころはこんなにストレートでナチュラルだ。
こういうPerfumeだっていい。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
そうですよ
つまりPerfumeというモノを続けるための全ては行動だった、過程だった、青春全部をつぎ込んだっていう理屈
でも心まではつぎ込めなかった生身な等身大の女性3人を
まざまざと見せ付けられた
そこに淡い奇跡は起きなかった
でも十分彼女らは答えてくれていた
出来る限りの事はやってくれた
これからもきっとそうであろう
でも遠くなった、確実に遠くなった、さらに遠くなる
2009/06/20(土) 07:40:12 | URL | はかない #-[ 編集]
確かにいつも一緒にいたら
もめごととかができて
仲も悪くなってしまうから
普段は別々というのも
それはそれでいいのかな~
と思いましたね
2009/06/20(土) 10:36:17 | URL | 大 #-[ 編集]
>でも遠くなった
遠くなっていくのかも知れませんね。それが売れるということかもしれません。
まだ,離されないようについて行きますけど
2009/06/20(土) 15:11:15 | URL | elf51 #-[ 編集]
>それはそれでいいのかな~
PerfumeのときにPerfumeであればね,それで良いのかも知れません
2009/06/20(土) 15:12:06 | URL | elf51 #-[ 編集]
はじめてコメントします。
かなり昔の記事ですが、、、

>>遠くなっていくのかも知れませんね。それが売れるということかもしれません。
まだ,離されないようについて行きますけど

遠くなってしまったように見えても、ホントはそうじゃないんだと思います。
ニワカなファンがいくら増えても、最後の最後まで残るコアなファンはそう多くはいないと思うからです。
それはPerfumeの3人にとっては良いことではないのかもしれません。
でも、どんなグループの場合でも、絶対に離れない本当のファンは少ないのではないでしょうか?
それと、ブログ主は遠くなったとは思っていらっしゃらないですよね?
2015/04/11(土) 05:39:29 | URL | 熱心ではありませんが一応ファンです。 #-[ 編集]
熱心ではありませんが一応ファンです。さんこんにちは

これは最初の代々木の後くらいですね。
代々木ではちょっとおかしかったので,どの記事もこの時期は
今読むと妙に持って回った書き方してますね(*´ー`)

GAMEツアーは物理的に近かったし,2008年の武道館までは
激走の時代で,心理的距離は近かったです。
たぶん,代々木あたりが一番距離が離れたときじゃないかなぁ。
それはこちらじゃなくて,Perfumeの方が。
僕はもともと,一定の距離を持って見ようと思っていたので,
あれ?っていう違和感ですね。

それは「売れていくことによって離れていくのだな」ということと
理解していました。
Perfumeが揺れていた時代です。

たぶん今はあのときより近いでしょう。
ファン層は変わりましたね。コアなファンは残っていますが,
全体からすると少なくなってきていると思いますが。
おじさんファンは残るでしょうね。
アンケート調査とは違ってライブ会場には結構おじさんがいたりします。
彼らは,Perfumeの曲だけじゃなくて「素敵な大人への成長」を
見に来ているので。
2015/04/12(日) 12:05:10 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック