Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2007年07月03日 (火) | 編集 |
日本に帰ってしばらくして内藤に会った。
弁解するように内藤は言った。
《たった500ドルのファイトマネーで,ブンブンぶっ飛ぶわけにはいかなかったんだよ。
命がかかってんだからね。》
 その時,はじめてぼくは深い徒労感に襲われた。
《いつブンブンぶっ飛ぶの?》
《いつか,そういう試合ができるとき,いつか……》
 以前,ぼくはこんな風に言ったことがある。
人間には,”燃えつきる”人間とそうでない人間の二つのタイプがある,と。
 しかし,もっと正確にいわなくてはならぬ。
人間は燃えつきる人間と,そうでない人間と,
いつか燃えつきたいと望みつづける人間の,
三つのタイプがあるのだ,と。
 望みつづけ,望みつづけ,しかし”いつか”はやってこない。
内藤にも,あいつにも,あいつにも,そしてこの俺にも……。

                   「敗れざる者たち 沢木耕太郎」

敗れざる者たち


 敗れざる者たち(2)
 さらば宝石(ダイヤモンド)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック