Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2009年08月12日 (水) | 編集 |
Perfumeのライブでは皆が踊り,歌い,騒ぎ出す。
なぜこんなことが起きるのか。
これは,心理学では「没個性化」が起こるからだと説明されている。
集団の中で,個人の意識がなくなり,ここでは何をやっても大丈夫だと
いう意識が働く。
周りの人は知らないし,人間関係もない。
関係があったとしても,皆Perfumeファン。

さらに,ここに女神たちの魔??のささやきが…

「みなさ~ん,参加してますかぁ」
「恥ずかしがっちゃだめですよ~」
「LIVEが成功するかどうかは,みんなにかかっとるから」
「Perfumeは参加型LIVEですからね~」

などなど,

で,あっさりはじけてしまうわけだ。(*´ω`)ノ
周りとの一体感なんていうのも一種のカタルシスを生むのかもしれない。

頼むよPerfume! 最高の夏を

関連記事


コメント
この記事へのコメント
初めまして。
ayumuです。よろしくお願いします。

ツアーは自分は大阪です。
その頃はとっくに秋と思いますが・・・(笑)
初参戦です。
ライブ映像でしか見たことが無いので、楽しみたいです。

また来ます。
2009/08/12(水) 13:05:07 | URL | ayumu #lNc/nrFA[ 編集]
>初参戦です
期待できますね。というか期待以上でびっくりしますよ。
大阪はとにかくノリがいい,みんな自分ペースノリ(^^)でガンガンと。
大阪の人って本当に楽しみ方を知っているなぁと思います。
名古屋はね,おとなしいんですよ。
でも,それもまた良かったりします。
Perfumeには「暖かい」と言われて,結構気に入られているようです。
昔からのファンの方のおかげです。
2009/08/12(水) 20:48:05 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック