Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2009年05月17日 (日) | 編集 |
リキッドルームでの一幕。
--------------------------------------
あ 「でも,こんなにホント沢山の方が来てくれるとね,ホントにこう込み上げてくる
   物が凄くあります」
客 「イエー!パチパチパチ(拍手)」
の 「有難う御座います」
あ 「いやいや,8年は長いよ?」
の 「長いよー,長かったよー」
あ 「だって,今18歳なんだもん・・・」
の&か&客 「んははははw」
か 「そうだねぇw」
あ 「もう知らない間に歳食っちゃって・・・。もうね,ホントにびっくりなんですよ?
   でも,こんなホント,こんなに沢山の方がね,来てくれるライブがね出来るなんて
   ホント,ホントに思ってなかったので,すっごく嬉しいです」

  Perfume@wiki リキッドルームの詳細レポ 1 より
--------------------------------------

8年というのがどれくらい長いのか,実感できるだろうか。
ここで登場するのは”ジャネーの法則”である。

これは,「時間の感覚は,その人の実際の年齢に反比例する」というものである。
たとえば,50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが,
5歳の子供にとっては5分の1に相当する。
したがって,5歳の子供にとっての1年間は50歳の人間にとっての10年間に当たる
ことになる。
 2006/01/08 トリビアの泉でも紹介されている。

あ 「8年は長いよ」

Perfumeはこのとき18才。
40才の人ならば40×8/18=18年,50才の人ならば22年にもなる。

あ 「うちらにはPerfumeしかないんよ」  in 代々木

その長さと重さを,感じられただろうか。

僕はその2つと共に,若くして”これ”というものに出会った
彼女たちに,うらやましさと憧れさえ感じるのである。


最近再びNETに上がっていたそのころの画。
3人とも奇跡的にかわいい…。アイドルだ(o´ω`o)

 8年は長いよ~(2) ジャネーの法則

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
>僕はその2つと共に,若くして”これ”というものに出会った
>彼女たちに,うらやましさと憧れさえ感じるのである。

ねたみを感じるような次元ではない
信念と努力と仲間ですよね。
2009/05/17(日) 22:21:19 | URL | つくつく #-[ 編集]
無くしたものへの思いかもしれません。
全くのベタですが,あえてそう言いたい。
2009/05/19(火) 21:50:12 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック