Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2008年05月19日 (月) | 編集 |
Perfumeがテクノをやっていこうとするときその歌唱法にかなりの
抵抗があったようだ。
毎日誰かが泣いていたという。

YMOは機械そのものと戦っている
当時の機械技術の限界との戦い。
熱によるオーバーロード,データの消失。

人間が機械のリズムに合わせなければならない。
当時のTOPミュージシャンであった彼らでも大変だったのだ。
そこで生まれたのは,YMOクリックというものだ。
ここにあげてあります。(3つのうち最後の動画です)

やっぱりテクノポップといえばYMOだな

Perfumeは,もっと人間的なところで,戦っている。
Perfumeに求められた歌い方は,感情のない唄い方。
アクターズスクールに入りSPEEDを目指したという3人である。
思い入れたっぷりのあの歌唱法とはおよそかけ離れている。

20数年を経て,テクノという機械との戦い。
音が似ているというだけではないのだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック