Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfumeの背後に見る母の影(1)
2009年02月27日 (金) | 編集 |
ちょっと前までは,アイドル,芸能人が家族のことを
語るというのはあまりなかった。
芸能人は私生活が謎な特別な人たちだったのである。

Perfumeは,時折,母親のことを話している。

かしゆかは,「いやいやらされて」「泣きそうだった」水泳の後,
「あんたもやりなさい」と母親に言われて,アクターズスクールに
入っている。

子供の頃から目立つことが好きだったあ~ちゃんも芸能界については,
意外に「最初は,おかあさんが熱心で」と日本人テストの時に
言っている。

のっちの発言では母親を直接語るものがないようである。
だが,小学生を福山から広島のアクターズまで通わすのは
母親の力なくしてはできないことだというのは想像に難くない。

そして,成功の一つの要因は,
「あの人たちの勘違い」とあ~ちゃんは言う。
ここでは,のっちも「ほんとに勘違いばっかり」と同意している。

「あんたたち崖っぷちなんだから」
と発破をかけながらも
「あんたらはいけるよ!」
と元気づける。

家族だけが持つ”根拠のない自信”,これはどこから
来るのかわからないが,すごく貴重だ。
そしてこれはPerfumeに限らないのである。
”家族だけが持つ根拠のない自信”
それは家族であるという信頼そのものなのだから。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
これは、、「愛」ですかね。
いやあ、なんか陳腐すぎて恥ずかしいですけどw
親だから根拠もなく子供を信頼できるのかなあ。
でも、このような親もなかなかいないと思うので、
貴重ですね。
2009/02/27(金) 01:18:13 | URL | edge #-[ 編集]
家族なしにはここまでこれなかったでしょうね
3人とも恵まれた環境に生まれたのかね~
努力するのは本人だけどそれを
支えるのは家族だからねb
2009/02/27(金) 14:28:35 | URL | 大 #-[ 編集]

Perfumeの家族仲の良さはすばらしいですよね。
今日の記事
じーんときました。
2009/02/27(金) 22:28:18 | URL | riO #vxZ2J7PQ[ 編集]
確かに言葉にしたり,書いたりするのも少し恥ずかしいですが,
「親だけが無償の愛を持つことができる」といいます。
「無償の」です。これはどの親でも同じではないでしょうか。
子であり親である立場から書きますと,親はやっぱりうるさいです(^^;
実家に戻りますと,いい加減いい大人になっていても説教されてしまいます。
ですが,年を取ってくるとこれが非常にありがたいことだというのも
わかってきます。
逆に親の立場からすると,つい,ああしろ,こうしろと言いたくなります。
「こいつちっとも言うことをきかないな」と頭に来ることがあっても,
「俺が信じてやらなければ,最後はこいつを誰が信じるのだ」とも
思い,反省したりします。
親は,やっぱり子供が心配で,ずっと見ているものであります。
自分のために生きることはできますが,自分のためにがんばることは
なかなか難しいです。
自分の好きな道ではありますが,家族の期待に応えようとしたことが,
彼女たちが長くPerfumeを続けられた理由なのかなとも思います。
Perfumeは,家族とはなんだろうということを考えさせてくれる
よい機会を与えてくれました。
2009/02/28(土) 01:37:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック