Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年08月09日 (水) | 編集 |
60を過ぎて引退すると何もいいことはなく,生きているだけで金がかかる
と知らされる。
あと情報の出入り口が以外と少ないのだなと思い知らされる。
しかしながら,「60才以上」なんていうROYAL FOX SHEETが当たり,
いいこともあるのだ。

2Fはシルバーと子供用に割り当てられているが,実際はシルバーは
2割くらい,多くは子供を使って取った人かなと。
最前列はなんらかの関係者席らしく,30代と思われる人もいる。
自分は2列目でしかも,前が来なかったので前面オープン,快適だった。

YUIMETALはこの距離でも可愛い。

ギミチョコは親指と人差し指で四角を作りながら,
(腕はクロスしない振り付けがポイント)脚をひねるわけだけど
YUIMETALの軸ブレのなさに驚く
ダンス,うまいよなぁ。

なんせ,MOAMETALの地元名古屋である。
MOAMETALはカッコイイ感じ。
ツインテールの揺れが激しかったが,地元で気合いが入ったか?
などと想像しつつ。
名古屋弁のあおりが聞けるかと思ったが,それはなし。

SU-METALがめっちゃ踊っていた(*´ー`)
あんなに歌っているのに

YUI,MOAは大人になったなぁ,と。
一番いい頃だろう,18才。
やっぱり16才~20才までは,ぼんやりとアイドルでいるべきなんだよなぁ,と思う。
別に「アイドルでございます。」,「いや,違います」
と宣言する必要も無く,大人と子供が隣り合わせとなって変幻自在で,
見る人に委ねればいいわけだから。

内なる魅力は見るやつらが勝手に探してくれると思う。
アイドルオタク達の目はすごいのだから。

THE ONE はスーパーバラードだ。
感動が高まる。

「アイドルはバラードが必要」とずっと言うわけだけれど,
秋の何となく寂しい系定番曲でなく,こういうコンセプトテーマ曲を
持ってくるのがBABYMETALの強いところだろう。

突出した演奏力と,飛び抜けた歌唱力と,キレキレのダンスを披露する
キュートな天使2人を見ながら,
一方で,中元さんのお姉ちゃんのことも思いつつ,
「アイドルってなんだろうな?」とずっと考えていたライブだった。


*1 乃木坂46中元日芽香,卒業後は芸能界引退「これからはひっそりと」

*2 1月に成人式の写真がいくつか流れてきて,その中でダントツに可愛い人が。
  誰かなぁと調べると中元日芽香さんだったのです。引退は残念。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

"BABY" なところがどうも引っかかって
BABYMETAL は食わず嫌いです。

皆さんが言うように、飛び抜けた才能なら
"BABY" に縛られていてはかわいそうかなぁ、と。
2017/08/24(木) 22:08:15 | URL | つくつく #-[ 編集]
昔はほんとうにBABYだったのですが,今は結構美少女枠なので。
それもまたよいかなと。
2017/09/10(日) 19:22:23 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック