Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年08月04日 (金) | 編集 |
このところあまりオンタイムで聞いてなくて,写真を見つつ
テキストで読むっていうのが毎度だったので。

久し振りに録音を聞いてみたら,あの声が聞こえると安心するね。
話し方もあるのだろうけど,やっぱり声の成分に特質があるんだろう。
すごく和む。

結構トーンが無意識に使い分けられていて
 ラジオで話すとき
 ライブの甲高い声
 PTAでざっくばらんに話す早口のとき
 TVでゆっくり答えるとき
 TVでてきばき答えるとき
などなど。

のっちはわりと安定した話し方,話声なのだが。

かしゆかは七色の声というくらい昔はいろんな声を出していたが,
結構変わってきた。
このあたりはいずれまた。
「かしゆか七色の声」はいずれまた,と書いてから9年くらいたつが。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック