Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年07月31日 (月) | 編集 |
かなりの部分がテキストになっている。
よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~


いろいろ面白い話をしているのだが,振付について

MIKIKO 私は全部サビからいきます

鈴木 やっぱりそうなんだ。
    でも,いいものほどやっぱりパーンってひらめくんでしょうね。
    槇原(敬之)さんも言ってたもん。
    『世界に一つだけの花』の花も歌と歌詞が同時に出てきたって

鈴木 振り付けって頭の中で考えるんですか?

MIKIKO イメージを頭の中で膨らませて。
      踊りというより“譜面”って感じです。そのあと自分で踊って

鈴木 譜面をプリントアウトして

MIKIKO 荒く作ったのをビデオを撮って
     そこからブラッシュアップしていく

MIKIKOさんの振りの作り方がわかる。
他の番組で独特のメモが出ていたが,頭の中でも
符号イメージらしい。

歌詞と曲を聞いて「音を拾っていく」につながる。

今はelevenplayがいるから,3人のフォーメンションは
そこで確認するようだ。
いずれにしても3人分は別々に踊るということになる。

こんがらがったりしないのかと思うがそこはクリエイターならではの
右脳思考なのだろう。



*1 Perfumeのダンス 振付の美学への答え

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック