Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年07月06日 (木) | 編集 |
Perfumeのリーチ力,支出喚起力も載っている。
スターウォーズに迫っているじゃぁない。

嵐,ファンへの"支出喚起力"1位に! EXILE、乃木坂46、Hey! Say! JUMPら浮上

20170705a.jpg

最近のCD売り上げは初動6万枚くらい。
CD自体の売り上げが減っているから検討してはいるが。
おそらく2枚買いをする人が少なくなってきたのだろうと思う。
女性ファンも増えたし。あまり同じ物を買って手元に置いておかないだろうと。

先日のPerfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」が
BDが33,475枚 DVDが16,744枚
と上位はJ系とEXILEだからまずまずなのか。

CD枚数だけ見ると今ひとつ抜けていないようだが,
Perfumeの場合はライブの動員,グッズ,CM効果など
トータルとしてはかなりのパワーがあるのだろう。

リーチ力とはコンテンツが一年間に到達できる人数を表す指標らしく,
コンテンツの力を活かして幅広い生活者に自社商品やサービスを
知らせる際に参照する,とのこと

この指標が高いと、キャラクタータイアップ・CMへの起用・PRなどの
活用に向いているらしい。

Perfumeの場合は,商品が地味にブレイクして,CMが終わっても
買い続ける人が多いという副次的な効果があるのだけれど,
CMを作っている人はそういうのを知っているのだろうか?

まぁ,そのあたりは電通の人に宣伝してもらった方がいいだろうけど

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック