Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年06月23日 (金) | 編集 |
2013年のNAVERまとめ,当時のコメントを振り返りながら,
今を付け足して,振り返ってみようという企画である。

*****
02) 旬な才能との偶然の出会いから生まれた良質な楽曲・ダンス・映像群



Perfume " Spice ( Live Ver. ) " - Front Angle ( Fixed Camera )
ここではスパイスを。
変わった曲調と凝ったコード構成にカノンダンス。
光と影の使い方が冴えている。
Perfume中期の傑作中の傑作



Perfume Twinkle Snow Powdery Snow
まとめ人の趣味でFan Service bitterからTwinkle Snow Powdery Snowを。
2006年Perfumeは,「広島に帰されるかも」という危機にあった。
そんな中,出された新曲だが,ネット配信限定でリリースという中途半端な形だった。
可愛らしい曲だが,切れ味のあるシンクロダンスを見せ,初期の傑作と言える。
ライブでフルで披露されたのは2008年のツアーが最後で,今は幻の曲となっている。

*****

【追記】



Perfume New Single 「TOKYO GIRL」 リリース記念企画 (2017.2.14)

今でもPerfumeの代表作,傑作はと言えば自分はスパイスを挙げたい。
スタッフがDVDにマルチアングルで入れたように自信のほどが覗える。
どうしても静かになってしまうので,海外では人気が無いようだが。

Twinkle Snow Powdery Snow
は本当にまとめ人の趣味(*´ー`)
が,Perfumeのダンスのシンクロを語るときには
初期の頃は必ずこれが出てきていた。

TOKYO GIRLを追加で。
短いのだが,割と引いたカメラで全身が映り夜景をバックにした姿が美しい
リリース記念のものを挙げた。

がんがんノリもいいのだが,最近のTOKYO GIRLなどを見ても
 じっくり歌を観せる
これこそPerfumeの真骨頂ではないかと思う。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
・スパイス

リアルタイムでレベルアップを感じた曲。、、
カノンダンスでかしゆかのパートが曲のどの部分にも合ってない、
と指摘したのは中居くんでしたね。
それも含めて革新的なことしてると感じた曲でした。

・Twinkle Snow Powdery Snow

中田さんの曲の、生ピアノの音色・アレンジをいつも絶賛してますが、
zero gravity、Have A Stroll、TOKIMEKI LIGHTS・・・などなど、
エレピの名曲も多々ありますね。
その中でもこの曲は私の中ではトップクラスです。
そして、関さんのMVの世界観に圧倒されました。

・TOKYO GIRL

「間」を意識し、体現した曲。
この曲もリアルタイムでレベルアップを実感した曲です。
果たして彼女らは今レベルいくつを実感しているのでしょうか?
2017/06/27(火) 19:28:38 | URL | K太郎 #RrnQ.UEQ[ 編集]
大人になりながらその時期のベストがある、
なかなかすごいことだと思います。
2017/06/29(木) 12:39:18 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック