Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年06月05日 (月) | 編集 |
電気グルーブのことはあまり知らないのだが,昔から自分の
音楽フォルダにShangri-Laは入っていて,今でも何ヶ月かに1度は
自動的に再生されることになっている。
当時,最も電気グルーブらしくない曲と言われた。

記憶に残るのはラジオの番組の予告で
「最終回は生でやるからお前ら絶対来いよ」と言っておいて
来てみたら張り紙がしてあって録音だったとかいうやつ。

電気グルーブはとんねるずの少し下の年齢。
破天荒と言われるパフォーマンスは,とんねるず以降にできたノリかなと
思っていた。本気だか冗談だかわからないやつ。
あれを音楽ステージでやるみたいな。

あ ステージ上でずっと,おじさんがふざけとるの(笑)。本当に衝撃で
か あれでステージが成り立つっていう

恒例となっているコラボは無し。
あ マネージャーさんとか通して何度もやり取りしたんだけど
  今回はできませんって

の 昨日の夜,電気グルーヴさんが夢に出てきました。
  瀧さんとキスをする夢を見ました

で場内とまどう&妙な歓声。
28才,そんな夢もみるんだなぁとストレートに思った人も多かったかと。
ワタクシは感心して聞いていた派です(*´ー`)

の なんやかんやで興奮しちゃって,すごく盛り上がりそうな曲のフレーズが
  思い浮かんだの

ここから,「♪夢でキスキスキス…」が始まる。
あ~ちゃんが,のっちの誕生日に送ったというセグウェイで現れる

と,のっちが階段みたいなところに座ってショートパンツで露出した脚を組む。
なにやらめちゃめちゃエロい感じが。
エロスに最も遠い人だけに驚いた。


ところで,Shangri-Laは「理想郷」の意。
あれのPVはソープランドのイメージで作られている。
スケベいすとかも出てきて。*1
果たして28才のお嬢さん方は知っているのかいないのか?

電気グルーブをよく見ている人のツィートによるとかなりPerfumeに
寄せていたそうだ。
10人の瀧とか,Perfume風のロゴとかBCLの電球とかは分かった。
女性のあえぎ声は(*´ー`)

なによりShangri-Laをやらなかったのが,「あとやっとけよ」
みたいな最大の大人の「寄せ」ではなかったか。
そう思う。

*1 Shangri-LaのPVをリンクしておきます。
  Shangri-La
  とんねるずがパロディをやっていたかと

Rising Sun 2014


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック