Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
タレントパワーランキング
2017年05月10日 (水) | 編集 |
5年連続女性グループ 第1位だそう。

17 1位Perfume 31.8
16 1位Perfume 29.2
15 1位Perfume 27.8
14 1位Perfume 30.4
13 1位Perfume 28.3
  日経エンタテイメント

パワーランキングとは
--------------------------------------
タレント個々に対する,視聴者の「見たい・聴きたい・知りたい」
欲求(=タレント個々の視聴誘引力)をキーデータに位置づけ,
その加重値に絶対認知率(=そのタレントの名前も顔も知っている)
を乗じることで,各タレントの有する本来パワーを算出,
人気度のみならず,その潜在パワーと将来性をも精確に,
しかもほぼリアルタイムに捉えます。
--------------------------------------
とのことで,それなりにらしい指標ではある。

視聴誘引力が観客動員力→販売
につながっていければいいのだろうけど。

日経エンタは昔からAKBの雑誌なので1位でも記事はないが。
まぁ,雑誌などこんなもんだろう。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

好きになったら離れる人は少ないと思いますが、
広く一般に興味を持たれているかというと
あまりそんな感じはしないのですが、
相変わらず。
(-_-)

10代、20代の若い人たちは
違うんですかね?

2017/05/21(日) 17:53:18 | URL | つくつく #-[ 編集]
Perfumeはデビュー10年以上なので昔のファンのおじさんは
ますますおじさんでしょう。
あまりおじさんも残っておらず今のファンは若い人中心かと。
2017/05/21(日) 20:39:08 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック