Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年06月30日 (金) | 編集 |
かしゆか とにかくキレ担当,シャープ
のっち   曲線,なめらかさ,ライン担当
あ~ちゃん ビート,リズム担当
 MIKIKO 真夜中のハーリー&レイス

菅野×MIKIKO対談でもこれに関する質問が出ていて
「音を通すような(?)あ〜ちゃんはドラムのような感じ」
「かしゆかは精密に振り付けをこなすのでキレ担当
(これは『おしゃれイズム』でのあ〜ちゃんの意見と違うところ)」
「三人が別々の楽器を担当して一つの音楽を奏でているのを
意識して振り付けしている」

のっちについて
MIKIKO
「音になることが出来る子なので。
感覚で振り付けを覚えられるので(逆に)のっちだけ振り付けを
間違えて覚える、っていうことがある」

やはり天才系なのかも

オシャレイズムではPerfumeはこう言っている。

あ キレがあるんで
  キレキレしているダンスはのっちが得意で
  いつもセンターで踊っていただいて
  グルーブ系は私たちがどっちか

一方,あ~ちゃんについては
か ダンスはちゃんと踊れるのに,好きな曲でリズムを取ると
  変な動きになる
と申告がされている。

あ~ちゃんがよく言う「ダンスのグルーブ」というのが何なのか?
長いJazzファンで”Groove”が何を指すのかだいたいわかっているつもりだが,
未だ謎である。

細かい動作とかを指す物ではないようで,個性の違いとも別の観念らしい。
かしゆか,のっち,あ~ちゃんのダンスのどこが違うんだろう?
まだまだ謎なのである。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック