Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年04月27日 (木) | 編集 |
笑っていいともに出たときにタモリさんが
 おんなじ声しているね
と言っていたことがある。

歌っている声を聞くとそうでもないだろうとも思われるが,
自分も昔録音のマジカル☆シティを聞いていたときに
 あれ?,誰の声かなと
迷ったこともあって。
話し方もあるが,基本的なトーンが似ているのだろう。

MIKIKO 
--------------------------------------
撮影現場で3人が声を収録をしている時に,すごくシンクロしていることに驚くんです。
声を発するタイミングとか,
『じゃあ,次高い声でやってみようか』と言った時のニュアンスとか,
3人の声がどうハモるとどう聞こえるっていうのを3人しか分からない何かがある」

 関ジャム 2017/04/02
--------------------------------------

の もっと合わせられます

これで思い出すのが田中監督のCMの時の話

田中 魅力が多岐に渡り,それぞれが独立している。
   SoLはPerfumeの概念が確立していたからできた。

   氷結のCMでも監督したけど,その時のナレーションに驚いた。
   3人にセリフを同時に言ってもらった時,
   『今少しずれてましたね』と伝えたら,

   『3人が同時にしゃべると誰の声か分からなくなるからずらしました。』
   という答えで,そのズレが6分の1秒ほどで監督も驚いたと。

合わせることもできるし,ずらすこともできる。
出し入れ自在の技なのだ。
Perfume恐るべし。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
小学生の頃、身長が同じだったとしても、
成長してからも身長・体形がそろっているのも驚き。
三人合わせることにこだわる意識の高さを感じます。
それとも「Perfumeには幾つの奇跡があったのだろう」の方でしょうか。
2017/04/29(土) 15:47:08 | URL | K太郎 #RrnQ.UEQ[ 編集]
今の身長差は4cmくらいはあるようですが,
本当はもっとあるかもしれません。
ヒールは同じくらいの高さに見えるのですが,小さな謎です
2017/05/14(日) 10:47:20 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック