Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年03月29日 (水) | 編集 |
F1層というのは20歳~34歳の女性を指す
アイドルだったPerfumeがNBBのCMに採用された頃から
少しづつ活動の形も変わってきたが,いよいよF1層真っ只中。
主演のドラマの話もそんなところから来るのだろう。

M1・F1総研というのの調査では
M1,F1が注目し,流行,話題に発展する背景として,
「主体的な貢献」「リアルへの回帰」「脱社会価値」の3つの傾向があると
分析されている。
ただし,この調査はは9年前。中身は以下だが,今でもそこそこ
当てはまるような言葉が挙げられている。
いかにもコンサル的な汎用性ありの(*´ー`)

 「主体的な貢献」は
献身性や一体感を感じられるものに共感するなど,「仲間」として主張する姿に
感情移入する傾向

 「リアルへの回帰」は
過去に流行ったものを自分なりに選択したり,自分のできる範囲で
罪悪感を払拭するなど,自分の身の丈を考えた「現実的な理想」に反応する傾向

 「脱社会価値」は
先入観を打破してくれるギャップに魅力を感じたり,おバカを隠さず
さらけだしている姿に共感し,社会に押し付けられている感覚がないものを好む傾向


「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」
三人の女の子を通して見えてくる摩訶不思議な物語。

は,現実ともシンクロしますかな。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック