Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年03月21日 (火) | 編集 |
【Chart insight of insight】もはやロングセラーの常連?!
Perfumeが長くチャートに入る理由


TOKYO GIRL が配信などでは好調だ。
しかも長くベストテンに留まっている。

ビルボードは独特の集計法で
・CD売上枚数に加えて,ダウンロード数
・CDからパソコンへの取り込み回数
・YouTubeでの再生回数
・ラジオでのオンエア回数
・曲に関するツイート数
まで加算されるらしい。

ツイート数やYouTubeでの再生回数が直接売り上げに
寄与するかは難しいところだが,
もともとPerfumeはNETに強く,新しい話題があるとNETでは
上位に上がってきたりする。

検索エンジンではこれらが累積されるから
「Perfume」の語での検索ヒット数はかなりのものである。

誰かが目にすれば,それを聞く機会も増えるわけだから
世界に拡散するtwitterで,我々がPerfumeのネーム付きで
語るのも多少なりとも貢献しているのだろう。

チャートディレクターによればビルボードは
「旬」の音楽を公平に伝える役割
があるそうだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック