Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Dream Fighter
2017年03月12日 (日) | 編集 |
10代女子が踊るPerfumeの好きなダンス曲ベスト5として以下が挙がり
1 Spending all my time
2 FLASH
3 Pick me up
4 チョコレイト・ディスコ
5 Spring of life

10代女子が踊るPerfumeの好きな曲ベスト5は
1 Dream Fighter
2 Spending all my time
3 ワンルーム・ディスコ
4 FLASH
5 Pick me up

 Rの法則 2017/02/22

若いだけあって最近の曲があがった。
おじさんだとPSPSあたりから始まるけれど。

Dream Fighter が1位。
Dream Fighter については,Perfumeの思い入れ激しく
中田さんが
1年後に「あとであれは嘘でした」というのをやりたかった。
と言っていたようにそれほど考えがあって作ったわけではなかったが。

最近でも 関ジャム 完全燃SHOW 2016/10/23 では

--------------------------------------
中田 結果的にメッセージっぽくなることはあるんですけど

- PerfumeのDream Fighterって結構深い歌詞じゃないですか?
  ああいうのはどうやって考えたんですか?

中田 僕はあんまり深く考えてないんで
   なんかいいコト言ってるっぽいかな?

全員 えぇ~

中田 あんまり具体的なこと言ってないはずです,この曲は。

- それで想像して余白でみんな物語を作っていくんだ

堀田 あぁ,でも作ってました。すごい考えて考えて
    あぁ,いい歌詞だなぁと思ってました

中田 聞いた人がそれ以上のことを考えるのが感動だと思うので。

   関ジャム 完全燃SHOW 2016/10/23
--------------------------------------

歌手として受け取った側との離れ方もまた面白いわけだが。

ある意味作り手の意図どおり,それ越えて考えに考えられた
Dream Fighterは確実に受け手に伝わっており,
詩も曲も作ってはいないけれど
楽曲としてはPerfumeが完成させた,といえるのだろう。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック