Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
iTunesのトップソング ★1位…Perfume 「TOKYO GIRL」
2017年03月06日 (月) | 編集 |
発売当初は2位とか3位だったのが,1位になっている。
The Natsu Styleさんのページ

CDの売り上げは初動50000枚程度。
久々のシングルとしては少々さみしいが,配信の方は好調だ。
たしかに手頃にダウンロードできるので,そのまま取り込んで
持ち歩くというのは自然な流れなのだろう。

ドラマの主題歌として毎週流れるので,見た人がそのまま
購入って言うのもあるのだろう。
これは大きいかも知れない。
主演女優のドラマを事務所の歌手が支える
は→主演女優が主題歌の売り上げを加速する
に変わっていっている。

また,曲そのものが評価されているとも言えるのだろう。

「Perfumeの場合はダンスを見て楽曲が完成する」
と言われたが,今はそういうところを見る人は少なくなってきたのか。
アナログ派からするとMVは必須だが。

音と動きの少ない分,役物の多い衣装で動きを大きく見せる
そんな効果大とみるが,ライブでは衣装を変えるのでどうなんだろうな。
リクエステージは4月,メトロックは5月にせまっている。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック