Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfumeでライフハック やれば終わるんです/MIKIKO
2017年02月18日 (土) | 編集 |
--------------------------------------
やれば終わる。それに尽きます。絶対,やれば終わるんです。
やらないから,終わらない。
実際に取りかかる前ってすごく嫌ですよね。
「終わらないかもしれない」とか考えてしまって。
だからやらない,というだけで,始めないから悶々とするんだと
奮い立たせて頑張っています(笑)。

 MIKIKO先生 30問30答
--------------------------------------

これと同じ趣旨のことをかしゆかが言っていたことがある。

--------------------------------------
か Perfumeやってるときは,懸命に,ひたむきな自分でいたいんです。
  逃げようと思えば逃げれるけど,
  どうにか向き合っていこうって決めてるんで

- それはどうして?

か 逃げるたら相手が追ってくる(笑)

か だって嫌なことってまたぶつかるじゃないですか。
  解決されたわけじゃないから,逃げても結局それは
  自分の前にあって,自分がそれを避けてるだけで
  逃げれば逃げるほどあとが辛くなるんです。

- そうですね

か あとで辛くなるぐらいなら今辛いんだから今ぶつかって
  解消した方がお後のためになるし,自分のためにもなると思って

音楽と人 2008/05
--------------------------------------

後のインタビューではもっと前に進んだ言い方になっていたと思う。

元々キッチリした人だから,中途半端に終わらすのは気が済まない
というところだろうが,
師の考え,伝わっていると思う。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック