Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年02月02日 (木) | 編集 |
TOKYO GIRL のMVが公開になった
Perfumeが東京を舞台にしたSFテイストの新曲MV公開
吉高由里子が友情出演


Perfumeタワー

地方民が東京に行くと空が狭いなと感じる。
上を見上げながら歩いたり。
高いビル=都会であり,エレベーターはその象徴でもある。

大林組が昔スペースエレベーター構想を発表したことがある。
こんな技術でできますよというプレゼンテーションだった。

スペースエレベーターとは
「惑星などの表面から静止軌道以上まで伸びる軌道を持つエレベーター」
を言う。
Nasaがスペースエレベーターを発表している
Space elevator
スタートレックにも出てきたことがある。

登り行くPerfumeというより,
都会の中の大人のPerfume
ということだろう。夜のシーンがいい。
監督は誰かな?



関連記事


コメント
この記事へのコメント
大人になったなあ
あ~ちゃんの優しい歌い出しが好きです♪

MV解禁後に関さんがツイートしてたので
監督は関さんかなと思ったんですがどうでしょうか?
三部作を思い出させるMVです。
2017/02/02(木) 16:54:45 | URL | yakiko* #-[ 編集]
トリプルOがコメント出してました。
関さんのようです。
あそこから繋がる感じですね
2017/02/02(木) 17:43:18 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック