Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
そろそろPerfumeも裏ベストツアーが必要な頃かな
2017年01月30日 (月) | 編集 |
新しいアルバム発売と共にツアーを組む。
だいたいのアーティストはそうするのだが,新曲優先となるので
構成上ステージにかけられずに落ちていく曲は多い。

そうした裏のベスト曲を集めてライブをやったりする人もいる。
ドリカムなんかが有名だ。

山下達郎は何十年もやらなかった曲とか,好きな曲だけど落ちるという曲を
集めてマニアックツアーをやり芸術選奨をもらった。

うるさい常連はまたアレかと言うし,
逆にそういう人は何をやっても文句は言わないと

初見の人もいるし,いろいろな要望に応えるのは無理なので,
と以前MCで言っていたが,
人の要望はそれぞれで,そりゃぁそうだ。

「裏」という縛りがある方が,頭をひねるし,見る方も違った興味,
セットリストを予想する楽しみも出てくる。


Perfumeでいくと
The best thing とか
Hurly Burlyはイベントとフェスでしかやってないし。
マカロニでさえ,久しぶりだなぁと。

引力
モノクロームエフェクト
エレベーター
これらはまず聞ける機会はない

かつての定番
シークレットシークレット
とか

最近お目にかかる曲だが
GAME→edge→Party Maker
の荒技コーナーとか

最後はもちろん
23:30

関連記事


コメント
この記事へのコメント
23:30いいですよね。
真夜中に聞くとなんだか癒されます。
ライブで聴けるといいですよね。
2017/01/30(月) 00:59:02 | URL | satoshi #-[ 編集]
レギュラーライブでやると全て終わっちゃいそうですが,
「裏」ならばありですね。
2017/01/30(月) 22:24:28 | URL | elf51 #-[ 編集]
透明人間ってメドレーでしかやってないですよね?
締めはもちろん23:30で決まりでしょうけど(^_^;
オープニングに何を持ってくるかっていうのもなかなか面白い妄想ですね。まさかの誰も知らないジューシーフレグランスとか?!なんて
2017/01/30(月) 22:24:30 | URL | kspn #-[ 編集]
透明人間はこの前初でしたからね。
そのまま埋もれる可能性大です。
2017/01/31(火) 22:59:07 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック