Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
写真が心に揺さぶりをかける。2016年を象徴するパワフルな12枚の写真
2016年12月31日 (土) | 編集 |
毎年画像を挙げて1年を振り返るのだが,これが結構
書くのに時間がかかる。今年は軽めに(*´ー`)


さて今年も締めの日がやってきました。
Perfume今年最後の総括をカラパイアのフレーズをいただいて振り返ろう。

-----------
今年のPerfumeはライブYearだった。
リアルタイムでその瞬間を見ることはできないが,写真はあの日
あの場所であった出来事を鮮明に記録していた。

決定的な瞬間を記録した写真には画面を超えたパワーがある。
2016年,どんな出来事を記録した写真が人々の心に沁み込んできたのか?
その総集編を見てみることにしよう。
-----------

1月 Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP
「LIVE 3:5:6:9」決定!!

P10.jpg

Perfume Anniversary 10days 2015 「LIVE 3:5:6:9」 (Teaser)

だいたい1月2月は静かなので,Perfumeロスには,ライブDVDの投入から始まった。
もうTwinkle snow powdery snow が入っているだけでいい

2月 アリーナツアー詳細発表
なんと東名阪なしの混乱の発表。どこへ行くんだ状態。

3月 FLASH先行配信,ちはやふる主題歌に
まさかこれ1曲,しかもCD発売なしになるとは。
しかしながらかなりのダウンロード数,Youtube再生も多くヒットとなった。

Perfume20161231 (5)

4月 CE発売
待望のコンセプトアルバム。
昨今のシングルCD寄せ集めアルバムが多い中J-pop史上の快挙だろう。
しかも舞台は宇宙,宇宙の探検隊と。

Perfume20161231 (4)

5月~7月アリーナツアー
今までに行ったことのない地域を回るという,3:5:6:9もあり
サービス満点のライブとなった。

news_header_Perfume_CE_Imagevisual.jpg

6月 ドームツアー発表
なぜか,追加公演がドームという。

Perfume20161231 (9)

8月 北米ツアー
次の目標に向けてPerfume号は北米に航行した。
パステルカラーの衣装がすごくいい。Perfumeからの要望だったという。

perfume20161231.jpg

9月メジャーデビュー記念イベント
Perfume史上初の3人が分かれて各地方にプロモにでかけるという
画期的な企画。それぞれの個性がでてすごく良かった。

Perfume20161231(8).jpg
Perfume20161231 (6)
Perfume20161231 (7)

10月~11月ドームツアー
最終章。当初予想されたとおり,オープニングがCosmic Explorerに
収まった,この方がしっくりくる。
ラストは涙のサプライズが。
そして,名古屋では大事件,「のっちヒールを吹っ飛ばす」が。

news_xlarge_fukushimahirokazuBB2I0290.jpg

11月 Ora2CM,ヒートテックCM
タイプの違う2つのCM
Ora2は働く女子をテーマに可愛く
ヒートテックはcoolに。

Perfume20161231 (2)

Perfume20161231 (3)

12月 ドラマ主題歌決定
2月の新曲発売,主題歌が決まった。
2017年もPerfumeの活動は順調だ。

では良いお年を。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
また一年、お疲れ様でした。
Perfumeさんは2017年も順調に進みそうですね。
色々な意味で。

良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 19:39:24 | URL | shirakata #sM/y3BmM[ 編集]
shirakataさん,良いお年を。
2016/12/31(土) 19:47:49 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック