Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
世界企業とコラボ なんだかんだですごかったPerfume
2016年12月26日 (月) | 編集 |
iphone6
ベンツ
ユニクロ

CMに至ったのはユニクロだが,なんだかんだでコラボしたのは世界企業。
Perfumeはなかなかすごかった。

最後はサンスター。売り上げ700億円。
2013年の調べだが,Ora2が30代に支持されていて,Perfumeが
起用された理由が直裁にわかる。

~歯磨き粉2013年10月~12月の購買理由~
売れ筋1位は「ライオン クリニカ」,2位は「ライオン デンター」,3位は「花王 クリアクリーン」
上位5シリーズ3メーカーで全体の6割のシェアを占める
◆「サンスター Ora2」と「花王 ピュオーラ」が30代からの支持を獲得

この下がちょっと面白く
◆デンター,Ora2がトライアルユーザーの取り込みに成功
◆セールやプロモーションがトライアルユーザーの取り込みに奏功

既にOra2は30代の囲い込みに成功していて
------------------------------
 試し買いしてみたくなったから
 CM,タレント・キャラクターの目立つ販促があったから
------------------------------
を狙ってさらにシェアを伸ばしてというところなのだろう。

Perfumeファンの購買力は結構なものだから,頭一つ抜けるかもしれない。
だいたい歯磨き粉なんて1つづ買うのが普通だけど,
3個セットで売れるわけだから。これだけでも大きい(*´ー`)。

というか箱買いされた方がいるようで。尊敬致します。
Ora2箱買い

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック