Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年01月02日 (月) | 編集 |
シブヤノオトで
あ 今年は紅白さん出られんと思っとった
と正直なところを言ってましたな。

配信こそPerfume最高のヒットとなったものの,シングルがなかったのと
MJも終了して,というところからだろう。
ライブで全国を回っているとどうしてもTVへの露出は少なくなる。
今は音楽番組自体が少ないし。

あの番組は今年話題になった人を音楽番組で振り返る
というものだから,CDが売れていればまぁ,合格なのだけれど
必ずしもそうでもなく,一般にどれくらい知れ渡ったかで決まるところがある。

だから,ライブ中心なんていうと,世間的には消えたように思われる。
そこらが,昔ながらを引きずるところで。
だいたい紅白っていうのはどの層が見ているのか。
今は家族が大晦日に集まってTVを見る,というのもなくなってきたから,
見ているのはおじいさん,おばあさんたちなのかも知れない。

あの映像はどれくらい伝わっただろうか。
リハの現場では歓声が挙がったと言うから現場ではすごく見えたのだろう。

TVではカメラが動くので今ひとつ何だかわからなかった。
「浮いている」ところを見せるのだから,フロアを移さないとわからない。

茶の間ではでかい衣装,キラキラ光る衣装,
そんなのがウケたりする。
PPAPとか,目で見てわかりやすいやつが。
Perfumeの場合は,誰か解説する人が必要なんだろう。

途中見てなかったので何故ゴジラが?
だったし,TLでも言われていたように茶番続きの。
なんでも放り込んでごった煮みたいな。
歌手にとっての紅白は重いものの,見ている方はそれほどでもない
というのは年々大きくなってくる。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック