Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年12月10日 (土) | 編集 |
最初に誰をセンターに持ってくるのか,これは結構
考えられているのではないかと思う。

Perfumeの場合はセンターが固定されていない。
これは特異とすべきことなのだが,さらに画期的なのは
”必ずしもセンターにいる人がメインボーカルを取っていない”
つまりセンターで歌っていないということがある。



この曲では,歌はユニゾンである。
これも珍しいことに2コーラス目まではかしゆかがセンターにいる。
振付でセンターかしゆかに差が付けられている。

か 小悪魔(笑)。<濃いめのリップをかむ>っていうのが印象的です。

そう,これは小悪魔かしゆかの曲なのである。


――そして、4曲目が「いじわるなハロー」。
  懐かしいPerfumeのテイストを感じました。

か そういう曲かもしれないですね。「ファンデーション」とかみたいな。

の 『?』とかに入っていそうな曲かもしれないですね。
  この曲の感想は、とにかく「かわいい」です。

か 小悪魔(笑)。<濃いめのリップをかむ>っていうのが印象的です。

あ いろいろ気になるフレーズがある曲ですね。

の 今回、すごい量のコーラスも録ったので、この曲もそうですけど、
  声の温かみを今まで以上に感じて頂けるシングルになっていると思います。

あ ハモりを1つひとつ入れさせて頂いたことですごく表情が出ていて、
  「自分の曲!」っていう情がすごく移っています。

 201/07/16 ORICON STYLE

女性には10代,20代,30代・・・とそれぞれに
可愛くなる時期があるんだと思う。
そういう20代後半に入ってこういう可愛い曲を持ってくる。
一周回ってひねりが効いたというより
可愛くてかっこいいPerfumeならではのストレートな生かし方だろう。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック