Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
積極的にファン層を入れ替えたグループPerfume
2016年12月01日 (木) | 編集 |
------------------------------
-  これだけPerfumeが一般層に支持された理由はどこにあると思いますか?

掟  客層の入れ替えを意図的に行ったことかな。
   かつては男の子ファンの目線であるかのように「僕」という人称で歌っていた。
   けれどある時期から,「ワンルームディスコ」のように同年代の女子の気持ちを
   代弁する歌詞に変わって行ったんです。
   「Perfumeも恋する女の子でいい」という層に向けての売り出し方になったのが
   大きいんじゃないかな。

吉田 事務所側が覚悟を決めたんでしょうね。
    このままアイドルで行くとスキャンダルとかも乗り越えられないって。

     アイドル10年史 掟ポルシェ×吉田豪
------------------------------

2009年くらいから,次第にPerfumeは方向を変えていく。
それが目で見えるようになったのが2010年のNBBだった。

20才になってnon-noに。女性誌に登場するようになる。
あれから8年,チョコラBBも「職場で働く女性のパワーチャージ」だったが,
Ora2でも「働く女子」がコンセプトになっている。

働く女子と言っても歌手だから,OLイメージはないのだが,
何となく会社にいてもおかしくない,という印象なのだろう。

Ora2にはキャラクターがいて,ショートカットは2名,
その性格付けは以下のようになっている。

Yoko  仕事のデキる,みんなのお姉さん的な存在
Hikaru いつも友達に囲まれている人気者
Anna  音楽,カルチャーに詳しい情報通

まぁ,当てはめられなくはないが,
むしろPerfumeのキャラクターがOra2のキャラクターに
置き換わるかもしれない


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック