Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年11月20日 (日) | 編集 |
あ アメリカでは打ちのめされて帰ってきた

とのことだったが,自分たちとしては今ひとつ伝わらなかった
ということかな。入りもそこそこで。

アリーナツアーから北米へ,追加公演がドームと半年にわたる
ツアーが終わった。

前々から思うんだけどPerfumeっていうのはスタートレックだ。
スタートレックは実は宇宙を舞台にしたファミリードラマだった。

冒険と挫折と期待と。

宇宙の探検者たるCosmic Exploer
プログレ感たっぷりに華々しくそしてカッコよく登場するPerfumeだが,
結局のところ感ずるのは,仲間との関係だったり,
クルーすなわちスタッフとの関係だったり,
僕らを含んだファミリーの物語だったりする。

また,そこに書かれるのは少年ジャンプの3大要素
友情,努力,成功
でもある。

そして成功の前には必ず挫折が描かれ。
危険が見えるから思い切った決断も。

Cosmic Exploerって宇宙を舞台にしたPerfumeの青春物語なのだろう。

*****
確かにこれは宇宙船に見える。
シャトル型はどうもいただけないが,
スタートレックファンとしてはこれは合格にしとこう。
まぁ,突き出たナセルはなかなか難しいから。
形としてはスターウォーズに出てくるやつに近いかも

Perfume20161121 (2)

Perfume20161121 (1)


*1 Perfumeとアイドル アイドルの必要条件
*2 宇宙船Perfume号→星から見るPerfumeの3人 のっち編(4)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック