Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年11月14日 (月) | 編集 |
このツアーPerfume の試行錯誤が見れていいツアーだった。
現場思考も。

いつもPerfumeはライブ中に修正してくるけれど,
今回はタイプが違った3つの方法で,それぞれに楽しめた。

「同じものでもいろいろな見せ方がある」
と言っていたけれど,曲の並び意外にもステージの構成,
MCの入れ方,過去曲の選択など,よく工夫されているなぁと

テクノロジーは見せ所なのだけれど,その使い方が上手く出来てる。
周りの映像もいいのだが,
「Perfumeの掟」なんていうPerfumeがひたすら踊る
生身の「心」「技」「体」がびんびん伝わるのを持ってきて。
あれは芸術だ。

少ない持ち歌をやり繰りしていたインディーズ時代。
あれは感動物だけど。
アルバム曲優先ながら、多くなった持ち歌を切り捨てつつ突っ込んで、
工夫されていた。

ポリリズムをはずしたし,ドーム以外はチョコも切ったからなぁ。
これはちょっと驚きの試みだった。

最後のDome EditionではMC短めにしてコンパクトにした。
初見の人用に絞ったこともあるのだろう。

トライアルと挑戦と,Perfumeの先ははまだまだ面白い。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。本当にコンパクトでした。3日に名古屋に
お邪魔したのですが19:20分に終わってびっくり。
あれこれ悩んで20:54分の新幹線を予約しておいた
ので・・・(泣)。
帰りの名古屋駅で東京からの参戦者が少ないなぁ
と実感しましたが、この時間に終わると判っていたら
もっと来てくれたのでは?と思いました。
個人的にはもっとぐだぐだやって欲しいですが。
2016/11/14(月) 21:50:44 | URL | Longknife34 #-[ 編集]
2時間半がひとつのめどなんでしょう。
ドームは引っ張ると使用料も高いので2日目は即撤収かと。
21:00過ぎると料金が変わります。

ドームは初見の人も来るだろうからあまりマニアックに
ならないでしょうね。
僕もすごろくは飽きなくて好きですけど。
2016/11/15(火) 22:20:50 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック